ふつかめ。 | 宮原奨伍オフィシャルブログ「叩けば誇りの出る身体」Powered by Ameba

ふつかめ。

宮原将護オフィシャルブログ「叩けば誇りの出る身体」Powered by Ameba-IMG_1865.jpg
 
 
 
 
ブログの写真って。
 
 
ドレヲ載せるかって。
 
 
ナヤムんだって。
 
 
 
 
 
思うこともなく
甥っ子と
実家で戯れたので
 
 
 
その時の写真を!!!
 
 
笑顔が一番だぁ。
 
 
 
さて
お正月に去年半端で終わってしまったことを何とかきっちりすべく昼からナンヤカンヤの将護です。
 
 
親戚への新年の挨拶、恩師への挨拶で、賑やかなお正月ですが、今年は毎年会っていた恩師に会えません。去年のブログを見返して写真を見たら…
 
明日、北海道から来る戦友と墓参りしてきます。
 
 
今年の正月は、神社に初詣に行っても、やはり感慨深い正月になったと心が言ってます。
 
 
 
しかしながら、
一年の始まり。
お世話になった方や周りに居てくれる方々に感謝とお礼をお伝えしたい。
 
お正月の3日間プラス4日間で、どこまで出来るかっ!
 
 
踏ん張りましょーご☆☆☆
 
 
 
皆さーん、年賀状届きましたかぁ?
 
 
 
 
 
 
◎今日のどぅでもいいこと
 
 
 
年賀メールをまだ一通も返信してませんが、明日、一斉に返信します。
 
あ。
久々に本当にどぅでもいいことを書いてしまいました
 
 
 
 
◎今日の僕から皆へ感じて感じてっ!静かにしないで
 
 
 
お年玉を誰かにあげましたかぁ?
 
もしくは
 
貰いましたかぁ?
 
 
 
 
このコーナーの質問に答えてくれてありがとう、皆、今日も綺麗だよ、皆っ♪
 
(どじまちゃんを感じて)
 
 
分からない人もいるんです、きっと。え?宮原さんて…?え?どんなんなん?みたいな。
 
 
でも、いいんです。
続けますっ。
 
 
僕は、皆さんに劇場で、会いたい♪
 
スクリーンで会いたい♪
 
 
でも
 
ここでも会いたい。
 
 
 
 
 
宮原将護オフィシャルブログ「叩けば誇りの出る身体」Powered by Ameba-2012010218080000.jpg
 
 
頂いた日めくりカレンダーをめくりました!
 
知ってますか?
 
あいだ
みつお
さん。
 
 
では、すべせんにぃーな夜は続くのですっ♪
 
 
 
 
ということで
沢山頂いた質問に
小分けにっ
答えていコーナー♪♪♪
 
 
 
Q14 byトールさん
 
 
役者をやっていて良かったと思うことは?
 
人の心を感じることが心を豊かに生活を豊かにしてくれると知ったこと☆
人とのコミュニケーションを取るなが得意になった…かな?
 
 
自分の代表作を一つだけ選ぶとしたら…?
 
うーーー。むつかしい。
 
『タイガーブリージング』
 
『せめて自らにだけは恥じなく暝りたい』
 
『彼のことを知る旅に出る』
 
…本当にむつかしいです
 
 
 
オトムギの魅力を一言で?
 
全員が優男。
 
 
1週間休みになりました、さぁ何をしますか?
 
働く。アルバイトしたい。ゆっくりと人との約束を思い出しながら、観たい聴きたいモノを心静かに楽しみたい。後は、二泊三日で韓国に行きたい。
 
 
 
Q15 byはなみずきさん
 
役者を志したきっかけは?
 
イギリス留学です。さらに言えば当時17歳だったフランス人の女の子、当時3●歳だった日本人のSakuraとの出逢いは大きく影響しています♪
 
 
子供の頃の夢や希望で、叶った事は?
 
舞台に立っていること♪
 
 
どんな子供時代でしたか?
 
“落ち着きがない”と、一年から六年までの通信簿に書かれる子供。
 
小学校低学年で、授業中にう●ちがしたいのを恥ずかしくて言い出せず、もらしてしまい、「●●君の方から臭ーいっ」と●●君から大声で言われたことがあります。
 
 
好きな食べ物は?
 
cheese。マリネ。雑煮。お好み焼き。納豆。キムチ。
 
嫌いな食べ物は?
 
なし。
 
梨じゃなしに、なしです…
 
( ̄ー ̄)♪
 
 
 
Q16 by mizutamacoさん
 
 
セリフは、どぅやって覚えていますか?
 
まず、台本を全部よみます。僕は読むのがとても遅いのですが、すらっと一回読みます。この時点では自分の役を意識せずに読み、物語の流れやシーンを覚えているような感じなのでしょうか。
 
そして、自分の役のセリフは、声に出して呟いたり、時に書いたりもしますが、繰り返しシーン稽古で身体にしみつかせていく感じもします。
 
なかなか勉強になる質問でありましたっ!!
 
 
 
今日は、ここまでメモ
 
 
こんな遅い時間に
こんな長いブログ
読んでくれましたのか…?