駒。 追記あり。息抜きで。 | 宮原奨伍オフィシャルブログ「叩けば誇りの出る身体」Powered by Ameba

駒。 追記あり。息抜きで。




宮原将護オフィシャルブログ「叩けば誇りの出る身体」Powered by Ameba-2011122813550000.jpg




おはしょーございます

の方も

おやすみやはらしょーご

の方も




ありがとっ、みんな!

今日も綺麗だよ、みんな!


最高に眠過ぎるけど
すべせんにぃーな朝です♪

声に感謝して
僕も言いました♪

すべせんにぃー♪♪♪



ブログ、楽しい♪
皆さんがどんどんとお米下さるもんだから…♂

ありがとう。

みんなに感謝♪

『今日の僕から皆へ感じて感じてっ!静かにしないで』のこーなー

で皆を少しずつでも知っていきたいのであります!劇場で会えた時に、そっちの方が嬉しくて、きっと楽しいのでね!!


ところで今日は
読者の一人である、ぴろさんが書いている一文字ブログに真似て、タイトルを一文字にしてみました。


深い意味などないんさ。


泰造さんと昨日昼間ちっと散歩していたら、単純にふとあった老舗のお店に飾られていた駒を買ったんだよって話なんさ。


駒。

こま。


お正月の遊びです♪

だから駒を甥っ子たちに買ってみました!泰造さんも一緒に買いました甥っ子たちに。


お店の粋なおばちゃんに回し方を習い(もちろん回せるぜっ!と思いつつ)、


早速
駒回し駒送り駒回し



泰造さんは、手のひらで回せると言いました…。


回せて………



つづく






あら…早朝からそして昼も過ぎちまい、何時間越しかのブログになってもたぁーー。


泰造さんのブログに、心を滅茶苦茶嬉しくしてくれる事がいっぱい書かれていた日、今日♂♂♂


駒の話のつづきも楽しく綴られていました!


泰造さんって、本当に愛に溢れていて、乱暴で、繊細で、、、未来が、『とおくてよくみえない』じゃなくて、『あかるくてよくみえない』な♪♪♪


塩田泰造ブログ読んでみて、何かそれについて感じたらば、アドバイスのつもりで、そこにお米くださいっ♪食べにいきます♂






ということで
沢山頂いた質問に
小分けにっ
答えていコーナー♪♪♪



Q11 by☆Pさん

ユースケさんと親友だってゆってますけど、ドジマちゃんとカンちゃんみたいにチューしたことありますか?(笑)

ありません
おい、こら☆P、こらっ。なんで君は、そーかなぁ?君は、、。
親友なら…かぁ

ユースケとは、芝居で通じる親友。オトムギ公演『タイガーブリージング』で親友になったから芝居での親友。ってことは、人生での親友か♪

ユースケは、繊細で、いつも頭では悩んでて、それを瞬発的に解決しちゃうときと一旦持ち帰る時とが見ていてよくわかるなぁ。自分を客観視してる俳優だと思う。稽古への集中力も高くて、尊敬してる。

ここで



Q18 byあいちんさん

斉藤さんとは遊んだりしないんですか?

はい、あんまりないですかね…僕、あんまり普段から遊ばない。
ユースケもほぼ一年中稽古・本番漬けだから遊ばないし、更にユースケは、あまり飲みにも行かないんだな、これが…

だから舞台上で、遊んでまーす♪♪♪


あ、一番食べたいものはなんですか?

マリネとか九条葱とジャコのサラダとか食べたいなう



Q12 by亜美さん

もしも役者さんになってなかったらどんな仕事がしたい?

なんだろ、色々あります。亜美さんみたいに保育園で働く人がいたり、郵便屋さんがいたり、新聞配達の方がいたり、主婦業の方だったり、ここに集まってくれる皆さんのブログを読むと興味は、すべてにあります。ただ、色々なアルバイトをしてきてますので、アルバイトじゃ出来ないような、しかも接客が多かったので、一人で黙々とするような仕事したいかも。
職人さんというのは憧れます、どんな分野でも。

だから、それです。

なみちょうさんにも差し入れで頂いた柚子茶つくってあげました♪
ありがとう♪



Q13 byちぃさん

小さい時、未来ってどんな世界になっていて、自分は、どんな風になってるだろうと思ってましたか?そして、これから先の何十年、何百年先の未来は?


小さい頃、『オノデン坊や』の出てくるコマーシャルや、♪21世紀~ その時地求人は~ 車なんてなーいなーい♪みたいな歌をテレビで見ていて、そーなのかなぁて思ってましたよ。

自分は、いつかお父さんになるんだろうなって、それで子供を産みたいって思っていました…男なのにね…

これから先何十年先何百年先は、、、きっと今年の震災の影響が世の中に何らかの形で出てくるんだど思う。間違いなく、自然と共存しないと地球なんてなくなると思ってしまいます。

明るい未来のために泰造さんをはじめとする脚本に込められた想い、その中の真実を生きることで世の中の一人でも多くの人に何かを感じ続けてもらえますように1日1日を…

無力に等しい力も集まれば無力でなくなる

あら、それた。
答えそれた。

熊本、行きたい、尾方茂さんに会いたい

沢山の心のこもった抱えきれぬほどの空輸便、座組一同美味しく頂きました♪



Q37 byビワリンゴさん


年賀状書いてもいいですか?

もちろんっ!!嬉しいです!宛先は、僕の事務所マドモアゼルに♪ 〒150-0021東京都渋谷区恵比寿西1-10-10若葉西ビル9階 宮原将護宛
までよろしく関係っ!!!
ふぃーっっ!!!


今年もフィギュアスケートみてくれますか?

観ましたよ♪浅田真央ちゃんのお母様を亡くしての今年lastの滑り、そしてinterviewで、お母様のことを一つも言わないのに想っている姿が忘れられないな。


好きな飲み物は?

野菜juice、tomatoジュース、珈琲も好き、カレーも好き♪

ユースケとお揃いの手拭いのお礼、まだ言えていませんでしたね…ありがとう♪



Q33 by勇ki


勇kiを覚えていらっしゃいますでしょうか?

覚えていますよ!!
優紀くんだよね?頂いたお手紙、とってあります♪
今、会って顔がすぐわかるか…って聞かれると…
人は、悲しいかな少しずつ忘れていく生き物ということで…

でも、その時頂いた心、一つ一つが僕の今の魂の力になっている事は実感しています。

ありがとう、久しぶりのお米♪ 元気かなぁ?



Q40 byNOR


終演後にロビーで会話した人達の顔って、どの程度覚えているものですか?

もしかして今回『1974』で話しかけてくださった方かな?よく見かける方の顔は、大体覚えてます♪ただ話をさせていただいたり声かけてくださったり、ペタして下さったりお米を下さる方だったりすると、「あーーーっ、○△□◇☆さんっ!!」みたくなれる事もあったり△
面と向かってお話した方はほとんど覚えちゃいます☆
お米に、会えた日に例えば「前髪に青のメッシュいれてた男っす」と、℃-uteのメンバーの誕生日に、メッセージを集めてた、ゆう(^-^)/君のように言ってくれると完璧と思います!!

だれだろか??
お米ありがとうございます


今日は、ここまで!!





皆さん、いつが仕事納めでしょう?

今日もお仕事ですか♪

お仕事に感謝♪

僕も朝まで働いたり、年末も働きますっ!!!


今日は、大掃除してましたや♪これも立派な仕事っ!
トイレやベランダ、網戸から…
あーっ、すっきりじゃ!!



◎今日のどぅでもいいこと


年賀状年賀状年賀状年賀状年賀状年賀状年賀状年賀状年賀状年賀状年賀状年賀状


あ。
井上真央さんがアメブロ始めたなぁって。





◎今日の僕から皆に感じて感じてっ!静かにしないで



カラオケの18番は
なによっ!?






では
年末も
すべせんにぃー♪♪♪








年賀状を“〆(^∇゜*)♪


かきかき

と入力で

“〆(^∇゜*)♪

の絵文字…


…ほんとこんな感じ。



目処がつかないと忘年会に行かないと決め込んでいます


ファミレスってさ
机が大きいんだ
だからいいんだ


店員さん
今日は許しておくれ


早くでっかい机の置ける家に住みたいとも思うけど、やや狭い家がいい。


なんのこっちゃ
息抜きブログでした。


これじゃみんなの息抜きにならねーやんけ!

なぁ、ならんならんよ!



じゃー
ちょっとだけ面白い話を




えー。



店員さんに、

ご飯セットのご飯を梅師走ご飯でっ!

と言ったら





はい、梅しらすご飯ですね


とスルーされたよ






師走です
では、戻ります
息抜きになったかな…?