『彼旅』 写っ多ーブログ♪ 追っ多ー共演者紹介 どこまでも追っ多ー | 宮原奨伍オフィシャルブログ「叩けば誇りの出る身体」Powered by Ameba

『彼旅』 写っ多ーブログ♪ 追っ多ー共演者紹介 どこまでも追っ多ー



注…この記事は、毎日、多分毎日更新されていくブログになります。彼旅初日まで、毎日見てください。



どんな注意書きだい!!




でも、読んで、その都度何かしらお米で感想やら野次をくださいな♪♪♪


ペテカンの稽古場は時に最高の遊び場になります♪


今日、突如行われた

『第一回あっちむいてほい選手権』

の模様と合わせて共演者の紹介をしていこーと考えついてしまったのさ♪


ここで問題!
このブログでまだ写真に写っていない出演者が二人います!

誰と誰?


正解者には、、、

もし劇場に来られる方ならば先着3名さまに(少ないかな?妥当かな?)特製プレゼントを差し上げます。

もしくは、この記事に、彼旅初日まで1日も欠かさずに(4日から)お米をくれた方には、特別に何か考えてプレゼントを用意します♪


みんなのお米でみんなが楽しい遊び場にしてくれぃ。
僕も楽しめるように記事を考えます。

毎日、少しでも一文字でも必ず更新するからっメモ




宮原将護オフィシャルブログ「叩けば誇りの出る身体」Powered by Ameba-2011110317220000.jpg


左→母ちゃん
右→なるさん

母ちゃんコト濱崎けい子さんは、宮崎出身で初演でも母ちゃんだった方。普段は宮崎にいらっしゃる方なので東京での生活の疲れもたまるんだろな、肩揉みしてあげよ♪

なるさんは、初共演の、なしお成(なる)さん。電動夏子安置システムの劇団員の方で、とっても控えめでとってもパンチのある方だなと思う。ギャップがね、好きなんです。なしお成さんの芸名ができる秘話を見付けました、最近。なしお成のブログの一発目の記事にあります♪ それでいいんだ?って思うんだけど、なんか愛を感じずにいられません。
電動夏子なだけに、いつも携帯の充電器をなるさんにお借りしています。
明日も借ります。


勝者→なるさん
決まり手→うっかり


宮原将護オフィシャルブログ「叩けば誇りの出る身体」Powered by Ameba-2011110317240000.jpg


左→まこさん
右→あつろう

まこさんコト本田誠人さんは、知っての通りペテカンの脚本・演出を手掛け、自身も本公演には役者として舞台に立つという、二足のわらじを履く方で、例えば江良呼吸?あ、えらって江良って書くんすね。ビックリした知らなんだ。で、江良呼吸をしなきゃ生きていけない魚がいるとするじゃないですか。まこさんは、江良でなくボケで呼吸を整えているんだということが昨日分かったのであります。お洒落な方で、然り気無くご本人にとって大切なものを持ってきて貸し手くれた。それは、母ちゃんとのシーン、彼の存在のヒントになるものです♪
通し稽古をしたいです。


あつろうコト徳岡温朗くんです。今回、初共演ですが、何度かお会いしたことはあったのですが、まぁなんてったって愛されるキャラのあつろうは沢山沢山なやんで練習して、一番長く稽古場にいるんじゃないかな、今回。彼と彼女の抜き稽古の時にも何故か居たし。
凄い勢いのあるあつろう君でした

勝者→あつろう
決まり手→勢い



宮原将護オフィシャルブログ「叩けば誇りの出る身体」Powered by Ameba-2011110317260000.jpg


左→さきちゃん
右→やべせい

さきちゃんコトさきちゃん。彼女は、まだ未成年で宮崎でまこさんの舞台のオーディションでピカ一だったとのこと。今は、東京で専門学校に通いつつ、ペテカンの稽古見学に通う、少しの宮崎なまりと謙虚な姿が愛らしい子なのです。

やべせいコト谷部聖子。
やべせいでなく、僕は、やべっちと呼びます。初演からのメンバーで、ご一緒させていただくのは3回目。体育会系の気持ちいいやべっちは、やべっちにしかない世界観がなんとも魅力的です。めっちょと組む二人組は、これ必見必見必見。猫が好きだし、お洒落が好きだし、多分、人が好きな彼女には人が集まる♪
彼女がペテカンの劇団員としては、初共演ですが、やはり何かが違うって感じてます。いつも物事をはっきり言ってくれてありがと。な人。

勝者→やべせい
決まり手→せんぱい

宮原将護オフィシャルブログ「叩けば誇りの出る身体」Powered by Ameba-2011110317260001.jpg

宮原将護オフィシャルブログ「叩けば誇りの出る身体」Powered by Ameba-2011110317270000.jpg

宮原将護オフィシャルブログ「叩けば誇りの出る身体」Powered by Ameba-2011110317290000.jpg

宮原将護オフィシャルブログ「叩けば誇りの出る身体」Powered by Ameba-2011110317320000.jpg

宮原将護オフィシャルブログ「叩けば誇りの出る身体」Powered by Ameba-2011110317320001.jpg

宮原将護オフィシャルブログ「叩けば誇りの出る身体」Powered by Ameba-2011110317330000.jpg

宮原将護オフィシャルブログ「叩けば誇りの出る身体」Powered by Ameba-2011110317350000.jpg



きゅうけいちゅうに
まこさんが
あみだくじを
つくって
なりたんが
それもって
みんなにまわった
とおもったら
けいこはじまるまえに
だいいっかい
あっちむいてほい
たいかいはじまった


きょうはけいこ
ふうけいを
とにかくたくさん
とってやるぜ
ひひひ

ゆうしょーしゃは…



けいたいからだと
しゃしんてんぷ
じゅーまいまでなのな


ここからは
ちとじかんかかるや


なんまい
しゃしん
とれるかな






なんまいもとる
みんなの
れあしょっつを


宮原将護オフィシャルブログ「叩けば誇りの出る身体」Powered by Ameba-2011110317410000.jpg

これは
とーなめんとかひょー



宮原将護オフィシャルブログ「叩けば誇りの出る身体」Powered by Ameba-2011110318020000.jpg


ほんだまことさん

このけいこばには
よく
せんもんがっこうの
せいとが
きます


かわいいこが
くると
ほんだまことさんの
なにかが
かなりあがります(わら)



あの
しんけんな
ぬきげいこ
はじまりますんで

いったん…






いやー
稽古おわっちまいまして…今日は、抜き稽古でした。改めて本田さんが役者たちと向き合いシーンをつくっていく時間。

僕も僕で
その一回を
試しながら


自分の中でのたたかい。


レアshotは、撮れませんでしたので、少し撮りためた写真を♪



宮原将護オフィシャルブログ「叩けば誇りの出る身体」Powered by Ameba-2011110319280000.jpg

齋田吾朗さんの帰り際。
物事の本質を本当に見定めながら地に足つけて生きている、実は。という感じの穏やかな方♪ペテカンの劇団員の1人。


宮原将護オフィシャルブログ「叩けば誇りの出る身体」Powered by Ameba-2011102517220000.jpg



宮原将護オフィシャルブログ「叩けば誇りの出る身体」Powered by Ameba-2011102713190000.jpg



宮原将護オフィシャルブログ「叩けば誇りの出る身体」Powered by Ameba-2011102013360000.jpg






はい、彼です。
あの、昨日のここに載ってないの二人って書きましたが、昨日の稽古場にいた中の二人であり、載ってないのは四人だ。

という
失敗をしてしまいました。


ということで昨日は稽古がお休みだった、みえこさんの写真っ!!

この方のウ●レレが…
なんだろ
もう
なんだろな


響くよ。


宮原将護オフィシャルブログ「叩けば誇りの出る身体」Powered by Ameba-2011110417250000.jpg


みえこさん♪
お子ちゃまと一緒に稽古場。なんかほんわかします♪

では
さらばじゃー〃〃〃







今日の稽古場でのひとこま。あの、久々に今日は稽古後にペテカンの皆さんと飲みました。さっきまでのみました。いい話をできたと思ったとき、それを忘れないためにメモします。いま、メモ。彼旅でのみちは、あのときの宮原将護から派生したもので…、ペテカンの危機を乗り越えた先にみえたものの話…。

では、時間内にアッブする!!



宮原将護オフィシャルブログ「叩けば誇りの出る身体」Powered by Ameba-2011110516520000.jpg


宮原将護オフィシャルブログ「叩けば誇りの出る身体」Powered by Ameba-2011110516530000.jpg


宮原将護オフィシャルブログ「叩けば誇りの出る身体」Powered by Ameba-2011110516540000.jpg



宮原将護オフィシャルブログ「叩けば誇りの出る身体」Powered by Ameba-2011110520580000.jpg







彼女です。僕は彼女の彼です。彼旅ブログに紹介をしました♪♪♪

読んでみてください♪


宮原将護オフィシャルブログ「叩けば誇りの出る身体」Powered by Ameba-2011101001190000.jpg





今日も通し稽古を。
通し稽古を何度もできることをありがたく思います。

共演の岸さんさんが稽古が始まって初めての飲みの席(顔合わせの日)に彼と彼女のためには早く通し稽古をしてあげたいね、と言った言葉を嬉しく思ったのを思い出しました。


写真は、江幡ともこ。えばちゃん。こないだラジオの収録をしてくれた彼女。

宮原将護オフィシャルブログ「叩けば誇りの出る身体」Powered by Ameba-2011110720240000.jpg






今日は、じゅーじつ。
キャストスタッフオールメンバーお好み焼き。
語る語る語るの日。

宮原将護オフィシャルブログ「叩けば誇りの出る身体」Powered by Ameba-2011102020520000.jpg






今日は、ラスト通し稽古をお昼に終えました。

朝イチから集合で、初めてのお昼の時間帯にやる通し。


やって良かった通し。


気が高まりつつ。


写真は、ご実家山形からの柿をむいてくれている寒河江有似ちゃん♪♪♪


宮原将護オフィシャルブログ「叩けば誇りの出る身体」Powered by Ameba-2011110910320000.jpg






前日のオールキャスト決起会の翌日朝イチ集合を気遣っての柿もみじ

ずんちゃんからのご指摘通り写真がうまく載っていなかったので…







宮原将護オフィシャルブログ「叩けば誇りの出る身体」Powered by Ameba-2011111013020000.jpg



今日は劇場入りあし
朝9時に集まり、搬入・仕込み作業を。
ペテカンの皆さんと夕方頃までしました!!

まっさらな舞台から『彼旅』の世界が創られていき、照明が入る。


僕は、夕方からは、ご案内を作ったりで作業は劇団の方にお任せし、劇場でひたすらノートと携帯とにらめっこ〃〃〃



明日場当たりが楽しみ。


今日は、『大人の麦茶』を誇りに思った。

気が本気で高まった〃