彼のことを知る旅に出る | 宮原奨伍オフィシャルブログ「叩けば誇りの出る身体」Powered by Ameba

彼のことを知る旅に出る

宮原将護オフィシャルブログ「叩けば誇りの出る身体」Powered by Ameba-2011101714590000.jpg




今、家のそばのファミレスにいます。

24時間営業の。

たまに使うのだけど、深夜のファミレスというのはなんともね…


いい。

将護です。


きっと
おやすみやはらしょーご♪のお時間ですよね∂


なんかね、、。
自分を揺るがす出来事が多い最近なんです。

揺るがないものがあるはずなんだけど、正直一生に一度のピンチくらいピンチな精神状態だった最近。


『片手間』って嫌いな言葉、僕は敵視しておりますこの言葉。

実際に全力で打ち込むべきをそうできずの『片手間』になりえる状況が、幸か不幸か一変したんです∂

何かに助けられました。

何かを信じています。



ペテカン
「彼のことを知る旅に出る」に全身全霊を。
(もちろん何があってもそれは変わらないのだけど)

今の自分には、中々どぉして、2つの事を同時並行は難しいと知った。

ここのところは、「彼旅」の事を考える時間が多いんだけど、作品の事を考えるとともに「ペテカン」という劇団についても考えてたりします。。。


独特の空気感がある。
僕の大好きな劇団の一つです。でもやっぱり4年前とは違う。初心を思い出させてくれる劇団員の皆さん。

主宰の濱さん(濱田龍司さん)も脚本・演出のまこさん(本田誠人さん)も更なる高みを求めています。
稽古中に発せられる言葉の節々に甘えを一切禁ずる感を感じます。

負けねぇーぞ。

必ず、いきます。高みに。

初演を越えるたすきリレー感を感じたい。
すっと、そこを生きたい。

今回、僕は「彼」なのですが、彼には彼女がいるわけでその彼女はペテカンの四條久美子さんです。


四年という歳月の中で、お互いに色んなことが変わったのを感じます。感じているのに、それを素直に出せない…

「再演」の難しさを感じています。


今ある何かを、明日稽古場に持っていく。



沢山の方のお米やメッセージを力にし、稽古を重ねます。

観にいらしてください♪
観にいらしてください♪



◎今日のどぉでもいいこと


みなさんにもありますか?自分の心に芯に響いた言葉



僕の場合は


『甘えん坊』


です。




あ。
明日は大人の麦茶『1417』千穐楽♪
下北沢、「劇」小劇場へ♪



あ。
一人芝居の事
ありがとうございます。
精進します。