父さんと弟と妹。 お米返し三♪ 追 | 宮原奨伍オフィシャルブログ「叩けば誇りの出る身体」Powered by Ameba

父さんと弟と妹。 お米返し三♪ 追

宮原将護オフィシャルブログ「叩けば誇りの出る身体」Powered by Ameba-2011032715470000.jpg



今日は家族写真です。



の前に、今日の大人の麦茶チャチャ入れデイズになみちょうさん(並木秀介先輩)が家族や仲間の絆や大切さ、人間同士の気持ち、郷土愛、たくさんの気持ちがあるから突き動かされてた自分がいたんだって書いてます。


なみちょうさんはね、仲間に対してあらがいようのない誇りを持っているから魅力的。そう思う。


いきなり話が脱線する僕のブログです。さて今日、稽古場では、初めてやるシーンのお稽古がありました。

僕は、今回、坂東勝次少尉を生きます。

そしてここには家族が居ます。父の坂東真太次、弟の秀次、妹の寿子。

父さんを演る柏木望さん
秀次を演る飯田陸久くん
寿子を演る番場智美ちゃん


震災被災地からの伝言板を映像で観ながら家族への思いや、にじみ出るどうにもならない気持ちを感じています。

今回の役を生きる上で心に刺さる言葉が、ヒダに引っ掛かる涙が沢山。。。


初めての妹に、Berryz工房の梨沙子こと菅谷梨沙子さんがいますが、兜太にぃちゃんとはまた違う兄として、日本人の男として、妹、弟を思い、生きます。



まだまだシーンを深めて、思いを深めて、深い奥底にあるものを探します。

深い



探す


似てますね。漢字。



今日僕は、夜の大久保の街をぶらりとしました。

散歩ですね。

散歩したらね、なぜか凄く沢山のことを思い出しながらね、歩いていました。


人は何故泣くのだろう?
とか、またつらつらと考えながら


あなたは最近、泣いた?


僕は、今日初めてやったシーン、写真の兄弟二人と向き合って、父さんと向き合って、そうなりそうだった。

いろんな涙を被災地からの映像でみる。

涙の訳を

察してあげられるには

色んな涙をみたり、したりするべきなんだと思う。


しくしく
めそめそ
ひっそり
わんわん
じゃくる
一筋の


なみだなみだなみだ。


支離滅裂ブログさーせん。


星空ずんちゃん

こんばんは、そろそろペタを下さる時間になってしまいました。いつもありがとう桜を心から。卒園式を無事に終えた黒チビくん達の太陽素敵ですねニコニコ 僕も木梨憲武さんのブログで太陽の事を知ったので書いて送りますキラキラ


タイムアッブ。

すべせんにぃ♪♪♪


追。

こんばんわに。

眠れずの夜に劇団夜想会のHPのNEWSにキャストのブログを貼付けて下さってるので、全ての方のブログを読みました。(ブックマークに貼らせていただきました。)色んなことを感じながら稽古場にいらっしゃるみなさん。中には、おじさまが特攻隊員だった方も。

明日は声録り、新しいシーンの稽古。

もう少し夜更かしょーご。