すべせんにぃー な みんなへのお米返し その一。追その二。 | 宮原奨伍オフィシャルブログ「叩けば誇りの出る身体」Powered by Ameba

すべせんにぃー な みんなへのお米返し その一。追その二。

宮原将護オフィシャルブログ「叩けば誇りの出る身体」Powered by Ameba-2011032518470000.jpg



震災による多くの人の生活が変わったここ二週間だと皆さんのブログを読み改めて感じる僕は、今日、稽古が休みなのです。


長くなりそうなので、始めに


今日のどうでもいいこと


ACの『魔法のことば』で、ぽぼぽぽーんの全部のキャラクタ-のことばが今日、全てわかりました。 一番右は、スカンクでした。


では、いつもお米、ペタを下さるみんなへニコニコすべせん米をお送りいたします桜

桜…桜。

最近、桜をメールの絵文字でよく使います。

どうでもいいですね…

はい。


お気づきの方いらっしゃるだろうな、僕のどうでもいいことは、どうでもよくないことがね、多かったりすのだよ。


では、口調を様々にしていってみるなりか♪



星空トールさん

桜咲く季節がやって参りますね、震災の時は、ご心配ありがとうございました。JINには僕の大好きな俳優の佐藤二朗さんも出演なさいます♪楽しみですね。
12月に笑顔でお会いしましょう♪ 五省、1日に一度は胸に〆 ありがとうを心から。



星空☆P@がんばろう日本!さん

ハンドルネームが変わったのが印象的で、あの坊主頭の☆Pさんが頭に浮かびましたぜ! 五省の読み方、意味は自分で調べてみて欲しいですな〆 トレーニング自分も負けねー! 体重は落ちないけど、身体が引き締まってます♪ 4月に会いましょう♪♪♪ ありがとうを心から。


星空あるささん

あなたという人は、どんなにか情を持った人だろうか。注ぎ続ける情熱、愛情、いつしか切れるわけもないんだろうと思わせてくれる終演後のあなたがいつもあるさ♪ ありがとうを心から。


星空黄坊主さん

髪の伸びた黄坊主は、坊主じゃないのだ♪
いつも熱のあるお米ありがとう♪ 佐紀さんへの想いもきっと伝わってると思う。佐紀は、自分が黄坊主さんと会わせてくれた大切な存在、僕も応援し続けるのでしくよろ関係!! 4月に会えますように! ありがとうを心から。


星空亜美さん

園児の修了式、おめでとうございました!! 知り合ってから先生になり、三文字ブログやメッセージ、劇場でお会いしたりしつつ、今日まで来られて嬉しく思うのであります。


続きます、続々と♪♪♪




今日は、朝から俺君キャスト陣、関係者で、靖国神社へ行って参ります。

戦没者慰霊祭へ。


すべせんにぃー♪♪♪な週末を♪



将護。


あ。 皆さん!!!

ムギムギデイズ
塩田泰造


是が非でも読んで下さい!

では、心を込めて、、、行って来ますっ!!



さて靖国神社にて初めて本殿に入らせて頂き、参拝して参りました。早めに着き、待機している時に斉藤成光さんという86歳の大日本帝國海軍航空海軍の先任下士官追記だった方から当時のお話をたまたまお聞きできました。「学生さんか?若いのに偉いのぉ」と言って下さりつつ真のあるコトバに引き込まれました。


さて、ついさっき、是が非でも観に行きたいと思っていた舞台を観ることが出来ました♪

流山児★事務所レパートリーシアター2011
『卒塔婆小町』

俳優の迸る熱。僕がその昔ワークショップを受けさせていただいた、そして去年オーディションを受けた、Space早稲田という地下のアジール(流山児さんのブログ参照)は、時を止めたまま流す時空が歪む場でした♪


3月公演が延期になった旨、4月に公演を観に来て下さいとチラシをお渡ししてきました。

オーディションの帰りに声をかけて下さったのが非常に嬉しかったので。直接お渡ししたんです。


やはり直接がいい。

メールより電話 電話より手紙 手紙より直

気持ちは伝わる。


話が飛び飛び。


オーディションで相手役をしてくださった劇団員の阿萬さんも板の上に死んで生きてました☆


良き時間、ありがとう♪


自分も時を越える舞台を創れるよう稽古に励めます。




星空こーじさん

ラーメン大好きこーじさん、ピンクスパイダー観に行かれたんですね! 明日がなんと千穐楽、途中休演を挟みはしたようですが、この時期に舞台の幕を開け続けられたこと、そこには強い何かを感じました。 1974は延期になりましたが、そこにも強い何かが必ずあります。笑顔で会いましょう♪ありがとうを心から。


星空Taishowさん

震災の際は、ご心配をありがとうございました♪ ブログの自分のペタ帳見ると、ちっさーからペタ来たっ♪と。ドキッッ”…一瞬を奪うのはTaishowさん、あなただ☆(笑)いつもありがとう♪を心から。


星空幸さん

春よいですね桜いつもペタありがとう♪幸さん、こんな時、宴会をするのも気を滅入るのを防いでくれると僕は思う 宴会万歳っ♪
今日は、俺君男性キャストほぼ全員と決起宴会を予定してます、自分も!!!
幸さん、ありがとうを心から。


星空いまえさん

初米、ありがとうございます♪ 初には、唯一の新鮮さがあります☆本当にありがとう☆ 例えばきょうだいや身近な方に兵学校や、軍隊に行っている方がいらして舞台に興味を持っていただける事、繋がれる幸せを感じます。 逆もしかり、舞台をやることで、軍人について学べたり、当時の思想などに思いを巡らせたりし旅できる。
いまえさん、気付きをありがとう♪心から。


星空はるちん

久しぶりのお米、ありがとう♪ 前にもお伝えしたけども、おかしな内容だななんて思わないし、たまに?ってなるけど(笑)はるちんのブログいこーる千奈美の笑顔に会えて元気をもらえる☆て思ったりしてますぜ。ありがとうを心から♪




一旦、手を休めます…汗


そして、俺君の時間に入り、決起に向かうとします♪


お米返し


まだまだいっくよーっ♪♪


またあいましょーご☆


あ。

塩田泰造のムギムギデイズ

に遊びに行ってみて下さい


塩田泰造さんからの公開ラブレターが…


きゅんっ きゅんっ。。。