さぁ僕は どこに? | 宮原奨伍オフィシャルブログ「叩けば誇りの出る身体」Powered by Ameba

さぁ僕は どこに?

NEC_1310.jpg
青山劇場で“PLAY ZONE” を観てきました☆。 8月1日。

錦織一清さんが歩んできたものがしっかりと感じられて凄く凄く興奮した♂
♪歌って踊れる。
表現の幅があるというのは素敵な事だぁって。
錦さんの舞台にかける思い入れも身近に感じられた自分は貴重なモノを手にしているんだって、そう再確認した1日でもあり、“少年隊”を生まれて初めて生で観た日でもあったわけで、遅れても記しておきたかった事で。

錦さん、秋に銀座でニール・サイモンの作品で舞台に立たれる期間に、僕も銀座で舞台が決まった事を伝え、握手で別れてきました。

意味がある握手。

そうなるよう、今日も稽古で自分を削ってきます。


昨日は、実質初となるソニックテールのチーム稽古に参加した。 夕方から、目的を具体的に決めた台本稽古、そして、起承転結の“起”の部分を重点的にやり、たまたま来てくれていたカルツの勝也さんと二人で即興をしたりしながら監督の指示を受けつつ4時間の稽古。
8月のスタメンによる起承転結の稽古を後半でやったが、僕としては、納得の行くものではなく、やはりそれはチーム全員が思っていた事だった。
監督も含め帰り、日が変わるまで残り、昨日の稽古について思っていた事や修正点、何を感じていたかなど話していたメンバーもいてそこで話を聞くことが今の自分にはとても“なるほど”が多く、今降る雨の勢いくらいで。 話の最後の方に、自分が感じた事を素直にぶつけてみた。 皆、聞いてくれたし、伝わったと思う。
同じチームの寺さん、チョップさんの事、少し近くに感じたし、勝也さんには、“こん畜生”の気持ちでぶつかっていってやろーって程、気持ち良く話してくれのでぶつかっていってみる。
早速、今日は、カルツのチーム稽古に参加させてもらう。

Bobbyのワークショップでも闘っている仲間がいるし、そう考えると日々が響き、自分の殻にヒビがはいり、気が入る。


昨日の日記の右の方は、東京オレンジの横山仁一さん♂ 僕にゆかりのある濱崎親子(けい子かあちゃんと由加里ちゃん)に前々から紹介したいって言って頂いていたので気になっていた方で、バラシを手伝った車中で一緒になりまして、radioに突っ込んでみたり、細木数子さんの六星占術にやたら、ほんとやたら詳しかったりで、楽しい方で。 何かご一緒出来る気が…ワクワクが湧く∂∂

濱崎けい子かあちゃんは、

あ、なぜかあちゃんかっていうと“彼旅”ペテカンさんの舞台に客演した時のおかぁちゃん役だったんですね。

“二人の会”を主催していて、その舞台を観に行ってきたと、そういう訳なのでした…

ペテカンのちゃんと主宰のはまりゅうさんこと濱田龍司さんも“藪の中”のリーディングに出られていましたが、新たな濱さんがそこにいたのに驚く自分がいました。
由加里ちゃんとも矢代静一さんの“宮城野”やりたい。
☆挑戦したい。


あ、自主制作の短編映画のお話を頂き、主演させて頂きます♂
一つ一つ、進む。
一歩一歩、歩く。

8月中旬に撮影、なにが起こるか、とにかく日々準備、日々稽古っ (´∀`)。