じゃぺーん。 | 山口翔悟オフィシャルブログ Powered by Ameba

じゃぺーん。


初めての世田谷美術館。




「ボストン美術館 華麗なるジャポニスム展」




行ってみました。





山口です。


photo:01




「印象派を魅了した日本の美」




その魅了された側の西洋印象派の巨匠と呼ばれる、モネやらマネやらゴッホやらムンクやらといった方々の作品ももちろん凄かったんですが、






何を隠そう私、西洋の巨匠達と同じく(生意気。)日本の芸術の美に魅了されて帰って参りました。





繊細でいて、とびっきり大胆で、もう、ギンギラギンにさりげなくといった感じでした。







…うん。






自分で言っていて良く分かりません。







とにかく、スゴイぜ日本の芸術。









そして絵に対して熱が高まる今日この頃。





色々な作品を観たりちょっと勉強してみたり。


photo:03




君たちは生まれながれにして巨匠なのだ!って。








そりゃ読んじゃうよね。笑







iPhoneからの投稿