今日は1日何もない日だったので自分で昼ごはんを作りましたー!

シャリアピンステーキ丼というやつです。僕の好きな『食戟のソーマ』という漫画で主人公が作っていたレシピです。ステーキ肉を玉ねぎにつけることで柔らかくして、高級肉のような食感にするっていうやつです。

結果をいうと、玉ねぎ3個分みじん切りしたのにあんまり柔らかくなりませんでした笑

焼き方が悪かったんですかね。

それにソースを作るときもバターの量がちょっと多すぎて、だいぶ重い丼になぅちゃいました。

さらには完成写真を撮り忘れるという始末(呆れ)

まあ全体的には美味しかったのでよしとしましょう笑

美味しい作り方知ってる人とかいたら教えてもらいたいですね。

玉ねぎのみじん切りはだいぶ上手くなったと思います。それになんといっても料理って楽しい!喜んで食べてくれた家族の笑顔をずっと守りたい!これからもちょいちょい料理していきたいと思います。


ちなみにこれが『食戟のソーマ』のお手本のやつです。美味しそー