残り少し! | Shogoオフィシャルブログ「Shogo's Diary」Powered by Ameba

残り少し!

こんにちは!

9月末から始まった金華山復興のクラウドファンディングも、残すところ9日となりました。

みなさんのおかげで、第一目標(半年分の活動費)であった150万円を二週間弱で達成するという奇跡のようなことが起こりました。
本当に本当に感謝しかありません!
ありがとうございます!

そして今、一年間の活動の継続を目指し、NEXT GOALに挑戦しております。

クラウドファンディングに挑戦しようとなった当初、1年間の活動の継続を目的に申請していたのですが、

まずは、半年間の活動費を目指しましょう、

とのことでお話させて頂いた経緯が御座います。

そして今、本来の期間へと挑戦することができています。

これも皆さんの温かいお気持ちのおかげです。



震災から4年半経ち、なぜ今東北なのかと思う方もいるかもしれません。

しかし、現地は思い描くように復興はしていません。

正直、私たちも、現地の方々も何が復興なのかわかりません。そのなかで、不安を抱えながら、葛藤しながら、とにかく少しでも前に進めばいつか復興すると、それだけを信じて作業をしています。

このまま、この状態のままで過ぎ去ってしまうのか。それとも、なにか爆発的に何かことが進むのか。

ただ、一つだけ言えるのは、震災前よりもよいところが一つでも増えることが、現地の方々が生きていてよかったと思える理由なんじゃないかと思います。

私たちは、それを一つでも増やしたくて毎回足を運んでいます。


私たちは気持ちだけの質素なボランティア団体です。若いメンバーも多く、心と体はどれだけでも動くのに、経済的に行けないということがよくあります。

現地に必要なのは、修復させる事と明日への活力です。そのためには、一人でも、一回でも多く足を運ぶことしかありません。

震災直後、復興するまで支援し続けると現地の方々に誓いました。

まだ、その途中です。

必ず前に進めます!

12月16日までの残り9日。

ご支援ご協力のほど、よろしくお願い致します!
                 

                           this is a pen代表 岡田章吾




{3C8CC425-4FA0-4811-9657-5AC72CB2C480:01}