chairo no tabemono bakka | Shogoオフィシャルブログ「Shogo's Diary」Powered by Ameba

chairo no tabemono bakka

みなさんたくさんのコメントありがとうございます。



少しは山の良さ知ってもらえたみたいで嬉しいっす。



時間の許す限り登りに行って、またレポートしますね。



あ~早く次の山行きたい。。





さぁ始まりましたね今年も。




なんか、




登山行って体がむっちゃ浄化された気がする。



しょうごさん



パワーみなぎっとりゃーす。




なんでもこいやー!




登山のあと、実家の名古屋の方に帰ってました。



今年の正月休みは、とりあえず食う事と寝る事と食う事に徹しました。



名古屋の飯のウマさはかなりレベル高いと思います。


今回食べた代表的なのを紹介します。




まずは、山本屋の味噌煮込みうどんだぎゃー

photo:01

牡蠣入り
photo:02

もつ鍋風

photo:03


どら熱いもんでこうやって、鍋のふたをお皿にして冷ましながら食べるんです。

麺が少し硬くて、スープも濃くてでらうまい。



次に世界の山ちゃんの

photo:04

手羽先と

photo:05

味噌串カツと、味噌うずらの卵フライ。



このジャンクな感じがたまらんがね。


味噌うずらの卵フライが山ちゃんで一番好き。



ビールが進む進む。





ここまでは味噌がダメだと食べれません。



じゃーとっておきいきますかぁ!





どぉん!
photo:06






問答無用こいつはやばい。



蓬莱軒のひつまぶし。




知っての通り食べ方3パターンありまして、


そのまま食べるのと


のり、ネギ、わさびの薬味をかけて食べるのと


特製ダシをかけてお茶漬けにする食べ方。



全部絶妙。



なんて繊細な。





名古屋は味噌だけじゃないですよ~





他にもマウンテンってところの抹茶小倉スパゲッティーとかいちごスパとかメロンスパなんてのもありますよ。



もう美食変態です。




名古屋へお越しの際は是非。笑






あっそうそう、駅伝見てた人は見ちゃったと思うんですが、今zozoのCM出てます。



スーパーでもなくハイパーでもなく、ボンバー安いらしいんで是非チェックして見て下さい。




あーとあとあと、遅れましたが今出ているsmartとGainerにも出てるんでそれもあわせてよろしくっすー。





ほんじゃま、みなさんインフルエンザ流行ってるみたいなんで気をつけてくださいね~





ではでは。