HK 1 | Shogoオフィシャルブログ「Shogo's Diary」Powered by Ameba

HK 1

さてさてお待たせしました。






何とか写真をかき集め、何とか伝えれそうです。






この間の香港。









いや~やっぱやばかった。










デジカメ紛失事件は1週間のほぼ終わりがけで、その前にたくさんあったんです。







空港に着きまして、いつもされないのに豚インフルエンザでなのか荷物チェックされ、えらく入念にチェックされ、空港出てこれたのが着陸してから40分後。


あ~疲れた~といつもの流れでアパートのある香港島まで行くエアポートエクスプレス(成田エクスプレスみたいなやつ)に乗ろうとチケット買おうとしたら、


全ての券売機に




out of service





夜遅い便だったので、しょうがないとバスに切り替えバス乗り場に行くと真っ暗。



まさかと思って空港の人らしき人に聞いてみると、



「もう、終わったよ。」





空港から香港島までは多分だいたい成田~渋谷ぐらい。


え~ 


でも空港泊まるのやだからと思ってタクシー乗り場へ向かおうとすると、





唯一光り輝くバスが一台到着。



ダッシュで駆け寄り行き先を見ると







ゆ や %# ん てい?














$0 ん や # てい?







??








てい しかわからん。










ん~ まぁでもちょっとでも近づきたいと勢いで乗車。




不安と眠気に揺られて3、40分。




下車して、どっかホテル探そ~ と、顔上げると、これまたさんさんと輝くミニバスが。






しかも今度は、行き先 









チム サー チョイ








よ 読める。。










チムサーチョイは香港島ではないけど、限りなく近い町。





結局、日本のタクシーの1メーターぐらいで何とか行けました。





これ初香港だったら終わってたな。笑




てゆうか、空港出る時ぐらいに着いた便あったし。


どうすんだろその人たち。






ってまぁ、これがいわゆる





空港でしょ?の変 です。






この事件で一気に香港の感覚に戻されました。





俺今香港なんだ~




って。









あ~なんか思い出しながら書いてたらどっと疲れちゃった。笑





この続きはまた次回。





でも、こんだけ写真、写真言ってて、写真一個も載せないのはなんなので


香港の100万ドルの夜景を。


Shogoオフィシャルブログ「Shogo’s Diary」Powered by Ameba


襟足短っ!







あっそうそう、100万ドルと言えば、ヴィムヴェンダースの「ミリオンダラーホテル」


ジェレミー・デイヴィスの圧倒的な演技力。魅力的すぎるミラ・ジョヴォヴィッチ。


観た人多いと思うけど、遅かれながら昨日観てそのままもう一回観ちゃったぐらいやばいから

観てない人は観てみて。






それじゃ、おやすみ~。