本日、約1ヶ月ぶりのSKE48teamE公演に行って来ました。



 本日は『声出していこーぜ!!!』斉藤真木子生誕祭公演で〜す。昨年(7/28)の生誕祭も行きました。


 

 7/1には座席の発表なし当日にしか分からないのはワクワクします。



 『よっしゃあーいくぞ!』・・・17:00に退社、17:21にサンシャイン栄到着2FのSKE48劇場の入口にて写真を数枚撮り、17:30壁写真の右側研究生を見ながら整列、17:46に金属探知機チェックを終わり待機。

 





※2日前にチケット受取開始のメールが届いて開いて見たら


 何これ、12時以降からしか座席が分からないてやり過ぎじゃない。せめて朝とかにならんかったんかい、しゃーないけど。























 今日の座席は8-I席の通路側でした。I列だからまーいいかって元同僚にLINEしたら通路側だよと連絡がありましてまあまあいい席。



 暑さに負けてSKEウォーターを1本買ったら、なんと……。斉藤真木子さんでした。こんな事があるだ、めっちゃ💦💦💦








 

 欲しかったのはくるみんなんだけどガーンガーン


 くるみんの初アンダーデビューから丸一年、12期研究生の河村優愛ちゃんの初アンダーデビュー日に・・・



 はたごん(高畑結希)の卒業後のteamE公演で斉藤真木子さん卒業発表(11/30まで)、29歳の思い出を沢山話して30歳でSKE48の抱負を話さなかったから、まさか卒業発表に立ち会うとは…。



 メンバーは誰も知らなかったみたい。

(2024年3月に劇場支配人退任、7/3にSKE48キャプテン退任からの卒業発表)



 今日の日は命。








 SKE48teamE『声出していこーぜ!!!』本日のセットリスト

M00. overtureSKE48 ver.)🟡⚪️

M01. 貴方へ

M02. 単推しシンドローム🟡

M03. 誰しもいつかは止まる心臓を

M04. 声出していこーぜ!!!

(MC/自己紹介)

M05. Revolver 

   熊崎晴香
   斉藤真木子⚪️
   井田玲音名
M06. 釘付けwink♡

   倉島杏実
   相川暖花
   澤田奏音
M07. ユースコール

   井田玲音名
   佐藤佳穂
M08. キラスキ

   末永桜花
   鈴木恋奈
   池田楓
M09. 星の雫

   林美澪
M10. ねえ 横浜のあの子を好きになっちゃったの?

   池田楓
   相川暖花
   森本くるみ(推し)🟣🔵
   浅井裕華

(MC)

 M11. Loose control

 M12. Don't judge me

 M13. グーとパー

(MC)

 M14. Long long way home

(アンコール真木子コール)

EN1. ぎゃぎゃぎゃわいい

EN2. 君ダケ好キダッタ私ヲ置イテユク

(MC) からの生誕祭セレモニー

生誕祭『お手紙は熊崎晴香(本人)』

斉藤真木子さん卒業発表

EN3.あなたへ




<斉藤真木子よりファンの皆様へ>

20241130日での活動をもちまして、15年お世話になったSKE48を卒業します。

SKE48でいられる日々がとても楽しく幸せで、気づけばこんなにも長い時間を過ごして来てしまいましたが、30歳という年齢を節目に次のステージへ進む決断をいたしました。

また、8年間務めたキャプテンを、本日をもって退任することになりました。これまで様々な経験を積ませて頂き、たくさんの夢を見させてくれたグループに本当に心から感謝しています。

卒業後はタレントを軸に、マルチに活動をしていく予定です。15年のアイドル活動で得た経験と知識を今後の人生に活かし、また新たなスタートを切りたいと思います。

SKE48で過ごせる最後の日までアイドルを全うします!変わらず応援いただけますと幸いです。よろしくお願いします。


斉藤真木子


メンバー:上村亜柚香(teamS)・相川暖花・浅井裕華・池田楓・井田玲音名・熊崎晴香・倉島杏実・斉藤真木子・佐藤佳穂・澤田奏音・末永桜花・菅原茉椰・鈴木恋奈・林美澪・森本くるみ・河村優愛(12期研究生)

くるみんX,Instagram @kurumi_ske48_