福岡県田川市までセメント工場の見学に行ってきました照れ

土木技術者の私ですが、セメント工場にうかがうのは初めて音譜音譜音譜

特別に案内して下さったのは、このオジサンニコニコ

{32774E0C-0068-4A8F-91D4-8CEA29FC4184}

このオジサンは、この工場の偉い人です。

{7E063F03-DBE6-43C8-B823-9B11112D320B}

とても笑顔が素敵なオジサンですニコニコ

{FE17B00F-F049-4FD2-948B-FBBB74C8065D}

ときにはシブい横顔を見せてくれますニヤリ

なぜオジサンの写真ばかりなのかってはてなマーク

工場を撮影した写真は公開不可ビックリマーク
と何度も念をおされました汗

工場萌え間違いないのにチュー

その代わり、このオジサンの写真は公開オッケーとのことラブラブ

{9D562C7F-9030-4320-8F33-B6335045E1D0}

ちなみにこの工場、安全帯はフルハーネスビックリマーク

土木の現場より安全に対して厳しいかもプンプン

{7B11F554-E807-493D-B379-48A3FC9D9855}

セメントの原料は100パーセント国内産グッド!

おまけに実はかなりエコビックリマーク

そんなステキな話はまた今度、気が向いたらご紹介しますね~口笛

大昔の話ですが、わたくし橋の町医者の親戚(故人)は、セメント会社の役員でしたが、『中庸熱ポルトランドセメント』なるもの開発して紫綬褒章をもらいましたびっくり

ええのおビックリマーク

{D1628C6D-BD8C-4EF3-958D-5C49B0EC5689}

私もなんか開発したいなぁニヤリ

さて、そんなことより今日も現場だぜグラサン

麻生セメント(株)ホームページはこちら


  
       ↑↑             ↑↑
応援クリック二つ♪お願いします!