ど〜も

ど〜もの

ご無沙汰でしたにっこり

毎年この時期仕事が忙しいのですが、
年々、疲れを感じるようになってきました汗うさぎ

年齢を重ねているのは事実ですグラサン
お年頃ゆえのシワや白髪が出てきても
いつでも元気モリモリと思っていたのですが、体力的にも変わってきているのを実感した次第ですうさぎ

それを受け入れて
自分らしく仕事をしようと思いましたニコニコ

まだ高校生だった頃ですが、
その「〜らしく」という言葉に救われたことがありました。

当時
おんなの子らしく
学生らしく等々
らしくと言われる事が多く
それがすごく重かったのです。

思春期というのもあったのかもしれませんが、とてもモヤモヤして反発心を抱いていました。

そんな時、テレビから
「男らしくとか女らしくではなく、あなたはあなたらしく(自分らしく)!」と聞こえてきたんです照れ

そうだよねキューンキューンキューン

胸のつかえが一気に取れた気がしましたラブ

そうだよ!
わたしは
わたしらしくでいいじゃんスタースター

本当に気持ちが楽になりましたニコニコ

その方をずっと素敵な方だなと思っていましたが、このことで更に素晴らしい方だなと尊敬の念を抱きましたラブラブ


そして先日、
娘から
なんで好きなの?
と聞かれ
咄嗟に出たのが

「人生の教科書」

でした。

我ながら
良い言葉が出たなとウインク
納得している
娘の顔を見て思いました照れ

わたしは
誰かの
教科書になれるかしらぁ〜ニコニコ

ははっうさぎのぬいぐるみ