ほんの少しですが、観光っぽい事をしたので記録のため

写真アップします。

国立競技場の近くのスタバに立ち寄り🥤

抹茶フラペチーノ照れグラスで初めて飲みました!


初日の宿泊地は日本青年館ホテルでした。


揮毫が4枚キラキラ

佐藤康光 九段の5手詰アセアセ


豊島将之 竜王(当時)


渡辺明 名人(当時)


羽生善治 九段(会長)

後の3枚は始まりが「一」なのですねびっくり


「貸与」だそうです‼︎


羽生善治 会長の揮毫は最多勝数の達成記念ダッシュ



初めて見た雷門雷

「金龍山」とは浅草寺の山号だそうです!

元々は「風神雷神」から「風雷神門」→「雷門」に

なったそうですびっくり


スカイツリーも初めて見ました〜👀

でっかいねびっくり


「二天門」

「増長天」と「持國天」


「本堂」

ピカピカですねキラキラ


「宝蔵門」と「五重塔」

観光客(外人)がすごくて全部は撮れませんでしたアセアセ


お友達と釜飯で夕ご飯🍚

私は「しめじ」爆笑


ホテルの窓が平安貴族でしたチュー

ここのフロントも外国人観光客がいっぱいで‥アセアセ




上野で乗り換えた時にハードロックカフェを発見電球

ドアがギターギター

ガラスの向こうはポスターです!


パンダちゃんパンダ買いましたハート

名古屋のハードロックカフェは閉店しちゃって寂しいですキョロキョロ


さて今、私がどこに居るか分かった方は将棋ファン初段⁉︎


ですかねーウインク