昨日はのんびり移動‥と思っていたら予想外に

バタバタしてしまいました。

ホテルニューオータニにはSATSUKIというレストランがありまして、

最近は分かりませんが、加藤一二三 先生のお気に入りの

お店ですウインク

せっかくなので、お昼に期間限定の

“ ホテルニューオータニ特製あまおうパンケーキ ”

を頂きました!

メイプルシロップが3本あるのは甘さの違いで

色が濃い右が一番甘いそうです。私は一番左に口笛


ドリンクはレモンスカッシュです。


アップだと、こんな感じ。

左側のパンケーキの焼き色が濃いのはキャラメリゼしてあるからです。


小さい器の中はホワイトチョコレートと何かが混ざったソースで


どうのこうの‥と聞いたのですが忘れましたアセアセ


食べられるのは3月31日まで(11時〜17時)


スフレパンケーキっぽい濃厚な味でした。


提供時間は20分くらいかかるので時間に余裕がある時にどうぞ。




朝食はルームサービスでスパニッシュオムレツと

クリームコーンスープでした。

結構ボリュームがあって食べごたえ十分でした。


私はコーンスープ大好きなので朝から温まりました。


うまうま照れ




夕食は高槻でトンカツを食べたのですが、写真撮り忘れでした。

すみませんキョロキョロアセアセ

今日は夕方、王将戦第5局が無くなったので祝賀会に

参加します。久しぶりに高槻に来たような気がします。

調べてみたら昨年の5月末頃に高槻市のふるさと納税で

ハニワを作りに来ていたのが最後で一年も経ってなかったですねチュー
ハニワの記事は上差しからどうぞニコニコ