何かと余計な仕事の割込みで、ブログが全く進まず

遅延しておりますキョロキョロ先にダイジェストの写真を

アップして(場繋ぎ)合間にホテルで作業したいと思います。

明日から17日くらいまでホテルを転々としますアセアセ



実は、朝日杯将棋オープン戦の名古屋対局は

何回も参加経験がありますが

有楽町朝日ホールで行われる準決勝・決勝は

今まで参加した事がありませんでした。しかも

今回は、大盤解説会のチケットに当選して満足していたら

お友達から対局会場のチケットを頂いてしまい

両方で観戦する事ができました!(贅沢)びっくり

そんな訳で、対局会場と大盤解説会の両方の写真があります。




まずは準決勝の、


藤井聡太 名人竜王 vs 糸谷哲郎 八段。

左差し後手_____________________________先手右差し

永瀬拓矢 九段 vs 西田拓也 五段。




対局後の大盤解説会での感想戦など。

下の方にモニターがあります。それを見る両先生。


もう一つの対局が持将棋になりそうで、思わず笑みが‥アセアセ




疲労困憊の西田拓也 五段‥

上差し対局会場のモニター画像です下差し

淡々と語る永瀬拓矢 九段キラキラ




午後の決勝戦の前に来訪された羽生善治 会長うさぎ


決勝戦の直前。

すごい将棋でした!




午後の大盤解説会は糸谷哲郎 八段と西田拓也 五段。

軽快なトークでしたよウインク


続いて、羽生善治 会長のスペシャル解説も!

メイン解説は佐藤康光 九段。聞き手は安食総子 女流二段です。




決勝戦後の両先生。

対照的なお二人‥


でも感想戦ではニコニコです照れ




表彰式キラキラ

良い笑顔ですねニコニコ

一般棋戦では初優勝だそうです!

副賞は紳士服お仕立券ですスーツイイねグッ


永瀬拓矢 九段、優勝おめでとうございましたお祝い




明日からの旅行はタイトル戦ほぼ関係ないのですが

全部、将棋関連イベントに行きますおねがい

時間を見つけて更新しますので、よろしくお願いします。