今回は前回(神戸対局)の反省を踏まえ、適度に気を抜いて

リラックスして大盤解説会を観ようと思っていました。

そして今回も大盤解説会と並行して指導対局がありましたので

旅の恥はかき捨て‥とばかりに指導対局を申込みましたチュー

2か所で10席ありました。


指導して下さった大石直嗣 七段キラキラ

天使モードでお願いしています指差し


6枚落ちで5級認定して下さいました(大甘)🍯

駒台が汚くてスミマセンアセアセ


大石先生には、優しく丁寧に教えて頂きました。


ありがとうございました!




神戸の時と同様に西遊棋の先生方が受付アセアセをされていました。

西川和宏 六段の お隣には奨励会員の方もお手伝いされていました。




この日が大盤解説デビューの宮嶋健太 新四段キラキラ

何とビックリびっくり宮嶋先生が三段時代に私の御朱印帳に


サインして下さったのを覚えていて下さって、


しかもブログの記事も「読みました」と!下差し

「(サインが)紙屑にならなくて良かった」と謙遜されていて


お人柄が偲ばれましたニコニコめっちゃ良い人!




西遊棋 会長(井上慶太 九段の命名)の糸谷哲郎 八段流れ星

この糸谷先生、すごくカッコいいと思いませんか?


私の写真の腕前も上がってきたような気がします口笛




北村桂香 女流二段には初めてお会いしましたが、

ほんわかしていて可愛らしくて出口先生とお似合いでしたハート

検討中の井田明宏 四段と‥

西田拓也 五段と、室田伊緒 女流二段と

北村桂香 女流二段。実は終局間際ですアセアセ




おまけ太陽

お仕事中の村瀬信也 記者(朝日新聞)


こんな風に、写真を撮ったりしてエコノミー症候群とかに


ならないように気をつけていました。


心残りは、新聞解説の村田顕弘 六段とお話が出来なかったので

どこかのイベントでお会いできたら浮月楼の帰り際にお会いしたのを

覚えていらっしゃるか聞いてみたいですウインク

(続く)