白熱した対局も終わりが近づいて‥

佐々木勇気 八段が投了されました。

お辞儀が素晴らしいですね。

藤井聡太 叡王もお辞儀されます。

すぐ感想戦!

ここで関心したのは、

佐々木勇気 八段がマスクを着けられた事!

対局が終わったらノーサイドですニコニコ

楽しそうな両対局者。

佐々木勇気 八段がポイントの局面を質問。

藤井聡太 叡王は符号を高速詠唱されましてびっくり

三枚堂達也 七段が、椿山荘の名人戦の際に解説の


佐藤天彦 九段がおっしゃった「感想戦ハラスメント」


が再現されて嬉しそうにされていましたよウインク

ゆっくりでも符号では追いつけませんアセアセ

頭の中を見てみたい爆笑

対局勝利おめでとうございますキラキラ


楽しかった長時間のイベントも終わりの時間です。

石田和雄 九段ありがとうございました!




おまけ音符

棋士の先生方、お客さまも帰り支度ですが‥

高見泰地 七段が駒の片付けをされていましたおねがい

何事も無かったかのように引き上げる高見 先生キラキラ

本当に心づかいが細やかな高見 先生でした。


イベント終了後に最後列(すみ)から撮った会場カメラ

綺麗で素晴らしい会場でイベント参加できて楽しかったです!




これで「藤井聡太 叡王を囲む会」のレポート完了です。

明日のブログは今後の予定など、備忘録を書いて

7月以降に備えようと思いますニコニコ