えー、今回の杉本 先生の将棋研究室へのご訪問で


私が一番、拝見するのを心待ちにしていたのが


こちらのデスクトップパソコンです!

左側の白い四角い形状のケースがお目当てのパソコンPC


何の変哲もないデスクトップパソコンですが‥


こちらは藤井聡太 竜王名人のお下がりのパソコンなのですびっくり


手前の扉は私が開いたまま写真を撮ったので、


通常は閉めてあります。



裏側!

えっと、こちらの写真から色々ググりましたチュー


以下は私の推測なので、間違っていてもご了承下さい。


マザーボード:ASUSのコレかな?


CPU:こちらはPCの中を見させて頂きました。

ハイ!AMD様キラキラこちらは藤井聡太 先生がご自分で買われた古い方です。


メモリ:64GB(控えめです。堅実!)


CPUクーラー:2つ付いていて空冷式と簡易水冷式

メーカーはSCYTHE(サイズ)とCORSAIR(コルセア)


PCケース:Fractal Design(フラクタルデザイン)

割とお高めのケースでした。



ちなみに、これらのパーツの作成方法は以下の記事を


参考にご覧下さい。

ウチのパソコンは無駄にピカピカ光って稼働していますが、


藤井聡太 竜王名人の自作PCは、ほとんど光ってなくて


堅実な構成でした。


という事は、


アップグレードする余地がたくさん残されている!


訳なので、今後はパーツを新しくしながら


長く使って頂ければ良いなぁ‥と思いましたニコニコ


(続く)




次で終わりになります。写真多めで更新予定カメラ