夕休が終わって、再び渡辺明 名人が登壇されました!

少しだけ早めにスタートしたので、客席に戻っていない方が


結構いて「(お客様が)減りましたね」と心配する


渡辺 名人爆笑


さて、次の一手クイズの正解発表です。

Aが64名、Bが107名、Cが46名でした。


私は多数派でしたが、ハズレキョロキョロ


渡辺 名人が「解説者がBを推したんだな」とおっしゃっていて


冷静に分析される名人にニッコリニコニコ


藤井奈々 女流初段も笑顔ですねハート

正解はC!(勝又清和 七段の手書きです上差し下差し

時刻は19時過ぎでしたが‥

渡辺 名人は、こちらの将棋はもう終わり

という感じの進行具合でした。

85手目あたりの解説。

途中で、もう一つの対局の方も‥こちらは長そうです。


そうするうちに稲葉陽 八段がお水を飲んで、

投了されました。

投了の瞬間カメラ初めて取れました!

19時52分でした。(渡辺明 名人が何かカワイイウインク


これで藤井聡太 竜王はプレーオフ進出以上となりました。




次で最後になります。

パート4で書いた答えが分かります!

(続く)