私が予定を立てて外出する場合、

一週間くらい前から天気予報を確認していて

傘でも晴れ太陽でも、

当日はかなりの確率で曇曇りになる事が多いです。

曇女?って言うんですかね⁉︎キョロキョロ

だから傘の用意なんてしませんし、

雨が降ったら現地調達です!


‥なのですが、今回は

家を出る前から結構な勢いの雨で‥傘

はい!ここでアンラッキーカウント1


でもまあ仕方ないので、普通の傘をさして

駅に向かいます。

(折りたたみ傘はいろいろ面倒なので、

持っていません)口笛


今回は平日金曜日に出発という事で、

旦那に名古屋駅まで送ってもらえないので

電車🚃移動です。


本当は今年何回目かの熱田神宮に

必勝祈願に行くべきか迷っていて、

わざわざ遠回りして名鉄電車に乗ったのですが、

こんなところでアンラッキーカウント2が!

それはですね、電車がオーバーラン!!!

5月なので、新人運転士さんですかね?

私の時間に余裕も無くて、お参りにも行けませんでした。

こんな事なら地下鉄にしておけば良かったチュー

と、思って確認のためにググったら

5月10日午後に地下鉄でも

オーバーラン(54メートル)起きてましたガーン

ちょっと名古屋の運転士さん!

お疲れかもですが頑張って!アセアセ


さて新幹線新幹線前には定刻に乗れて、

ドキドキワクワクの旅が始まりました爆笑

美味しいもの食べるぞー!照れ

と、浮かれ気味な私ですが

えーと、コレはフラグです。

はい、スミマセンてへぺろ

京都駅で買ったおやつのお菓子ハート


(続く)