本題に入る前に

まず先に申し上げておきたいのは、

日本将棋連盟様とアテンドのスタッフBさんは

叡王戦第3局が行われた『か茂免』にて

『見届け人』の私に対して

最大限のおもてなしをして下さいました。

それは間違いないので、誤解がない様に

お伝えしておきたいと思います。

その上で、私の失敗談として

今後の教訓として役立ててもらえたら

嬉しいですニコニコ


おやつや食事をするお部屋は控室とは別に

個室が用意されていました。

そちらへ移動して

さて、何があったかと言うと

午前のおやつに藤井二冠※1が選ばれた

不二家のプレミアムショートケーキショートケーキ

食べれませんでしたアセアセ


この事は誰も悪くありません。

強いて言うなら、私がこのケーキショートケーキ

食べたいって言わなかったのが

ダメだったと思っています。


なぜ食べれなかったかと言うと

スタッフBさんのお心遣いが

素晴らしすぎたのです!



私たちが今回宿泊していた某ホテルですが

食事が美味しい事で、名古屋では割と有名で

ケーキショップスイーツがホテル内に併設されています。

そのケーキショップ!

うちが常連の店なんです!



スタッフBさんが

そのお店で買ってきて下さった

パンナコッタプリン(フルーツのせさくらんぼ)は

めっちゃ美味しかったです!


好きなお店で嬉しいけども、嬉しいけども!

不二家のプレミアムショートケーキショートケーキ

食べたかったんだよ〜えーん

決して高級ではないですが、

子どもの頃の懐かしい味です照れ



そして午後のおやつに豊島叡王※1が選ばれた

プレミアムチョコ生ケーキ🍫は

どこのお店でも私は選ばないくらい

好きじゃないのですえーん

だからご遠慮しました。

(チョコケーキが好きじゃない)


多分、スタッフBさんが正解なんです!

そうなんです!分かります!

でもね‥楽しみにしていたので

ちょっぴり残念でしょんぼりな気持ちでした。



※1 当時の敬称で記載します