コンビニにて。 | マイペースなブログ

マイペースなブログ

気ままに不定期に…。

昨日の大和証券杯は熱戦でした。

観戦いただいた方々、ありがとうございます。



今日は一日、いろいろと雑用を。


夜になり、ちょっとした買い物をしに、家の近くのコンビニへ。

レジで、「Tポイントカードをお持ちですか?」と店員さんに言われる。


ほう。ファミリーマートはポイントが貯まるんですね。

地味ながら得した気持ちになります。


ぼんやりとそんな事を考えながら店を出て、歩く事数十メートル。

何やら後ろで私を呼ぶ声が。


「お客様、お客様…。会計まだでしたよね?」


あれ??

…はい。確かに。私、Tポイントカード出しただけでした。。


危うく、堂々たる万引き(しかもTポイント付き)になるところ。



店員さんもうっかりしたらしく恐縮してましたが、こちらこそほんと申し訳なく、恥ずかしかった。

どんだけボーっとしてるんですかね。。