株価倍増銘柄Ⅱ | とっきーのブログ

とっきーのブログ

ブログの説明を入力します。

[株価6倍増銘柄 第1号 ディスコ]

 

[東証プライム市場]

 

[証券コード-6146]

 

2019年4月3日-9時09分現在株価-6,020円

 

2024年1月11日

 

終値-36,410円-前日比-1,350円高

 

始値-35,470円(9時00分)

 

高値-36,500円(12時32分)

 

安値-35,310円(9時00分)

 

株式一発銘柄掲載日株価比株価上昇倍率-6.04倍

 

ディスコの株価は、10年来高値を更新しております。

 

[令和六年 聖徳太子相場 株価6倍増銘柄Ⅰ]

 

ディスコの株価が、6倍増を達成致しました。

 

ブログ読者の皆様へ、お知らせ申し上げます。

 

[ディスコ、半導体の切断10倍速く EV向け、量産化に前進]

 

半導体切断装置で世界最大手のディスコは、電気自動車(EV)などに使う省エネ半導体を従来より10倍速く切断する装置を、開発しました。

 

半導体材料の炭化ケイ素(SiC)は電力効率に優れますが、硬く加工が難しいのが課題でした。

 

次世代のパワー半導体の量産技術を確立させ、EV普及を後押しします。

 

既に一部の顧客向けに出荷を開始しています。

 

受注が増えた段階で本格量産します。

 

ディスコは、レーザーで切れ目を入れた後に、板で圧力をかけて細かく切断する装置を開発しました。

 

切断にかかる速度が今回の開発で、約10倍速くなります。

 

装置は1台数千万円で、世界の半導体メーカーに拡販します。

 

1月11日の東京株式市場は新春1番「いい日旅立つ日」になりました。

 

被災地を始めとする「共通テスト」受験の皆様は「結果を恐れずベストを尽くす」ことだけを考えチャレンジして下さい。

 

体調を万全にして「自然体」で臨んで欲しいと思います。

 

道は開け「勝利の女神」が微笑んでくれると思っております。