12月12日(火)

カジュアルレストランGiftで、おいしい将棋企画、GIft de SHOGI (ギフト デ ショウギ)を開催しました(*^。^*)

 

11時頃に準備をしました。

店内風景

カウンターの周りでもいいのですが、今回はソファーでゆったり、将棋と料理を楽しめるように、奥の部屋を借りました。

伊藤マスター、ありがとうございました(*^。^*)

 

今回の教材は、どんな方が来ても対応できるように、一式を用意しました。

初めてのしょうぎセットは、初心者の方にお勧めです。

1

私は、将棋が初めてという方を指導するときは、将棋の駒を認識できるかを最初に確認をします。

今回、お越しいただいた方は、完璧、駒の動きも、すぐに認識されていました。

 

確認後に、アンチョビ(前菜)がヾ(^▽^)ヾ

山下シェフの自信作

今後もGIft de SHOGI のイベントでは、山下シェフの自信作がサービスで食べられますヾ(^▽^)ヾ

 

アンチョビ(前菜)を食べて一息ついたところで、詰みの勉強をしました。

王を詰ます時に、相手の攻め駒と、自分の状態を認識しやすいように、おはじきを使用します。

しかし、後半はおはじきは必要がなかったです。

通常は、相手と自分の状態を見ることに苦労するのですが、呑み込みが早く、盤面全体をしっかりとみる事が出来ていました爆  笑

凄いですねヾ(^▽^)ヾ

詰みの勉強が終わり、お待ちかねのランチタイム

タコとブロッコリーのペペロンチーノヾ(^▽^)ヾ

 

今回は参加スタッフ合わせて5人+息子と少人数でしたが楽しい時間を過ごせました。

アンチョビにビールが飲めないのは、つらかったですああ

シェフ自慢のアンチョビ(前菜)は、ごはんにも、お酒のつまみにぴったりですね!! 

 

美味しい将棋企画、GIft de SHOGI は

来年に開催予定です。

GIftの食事、おいしい将棋に興味のある方は、ぜひ遊びに来てくださいね。