うわーー!!

2月がきちゃう。どうしようーー!!


2月には、息子のことだけでもこの通り。


・新三年生のタイミングで転塾

・テニスのレッスン1コマ増

・民間学童の利用日減

・習い事の曜日入れ替え

↑転塾により玉突きで入れ替えが発生。


むむむ…頭がこんがらがりそう。


さらには、私の異動まで(涙)

もう、完全なるキャパオーバーですね。


本当なら、こう言う時こそ

民間学童のお世話になりたいところですが、

息子が通う民間学童は曜日で

プログラムが決まっておりまして。


玉突きした結果、

息子が絶対拒否のプログラムの日に限って

ぽっかり空いちゃったんですよね…。

結果、やむなくテニスを週2にしたわけです。


この判断、本当に良かったのか?!


じゃあ、転塾しなきゃ良かったじゃん。

と、いう突っ込みもありそうですが

今まで通っていた塾はバスで通うしかなく

どうしても通塾に時間がかかってしまう。


低学年のうちは選択肢も少なかったし

週1だけの通塾で良かったけど、

先々まで通うことを考えたら

今のタイミングで転塾するのがベストかと。


まあ、やってみるしかないですね。


軌道に乗るまで、がむしゃらに頑張ります。

(仕事も…)