習い事の連絡先を

父と母のどっちにするか。


我が家では、これが毎回協議になります。


おそらく母親を連絡先にしてるケースが

多いのではないかと思うのですが…。

(夫を第一連絡先にしていも、

私にかかってくることのが多いので)


フルタイムの共働きだし、

私の方が若干勤務地が遠いし、

学校もPTAも登校班や子供会だって

表に立って動いてるのは私。

(そろそろ役員?当番も回ってくる頃…)


せめて習い事位は父親が

表に立ってほしいんですよね~。


ってな訳で、

新しく通塾予定の学習塾の連絡先は

協議の末、第一連絡先を夫にしました。


実際のところ、私が動くことの方が多い

とは思うのですが自覚の問題ってことでね。


今までの習い事より負担が多そうだけど、

やって駄目なら変えればいい!

とりあえず夫婦で分担して臨んでみます。