ここ最近悩んでいるのが

新三年生からの塾をどうするか…。


今、とあるお勉強系の塾に通っていますが

正直、このまま続けていくことに

物足りなさを感じています。


息子に何かが身に付いたとも思えない、

他の保護者の会話を盗み聞きしたところ

(隣で話してるのが聞こえてきたので…)

やっぱり同じことを思っているみたい。


しかし!


転塾するにしても、そこで障壁になるのが

現行の習い事と親の都合なんですよね…。


息子は習い事を辞めたくないし

塾のために学童のプログラムを変えるのも

断固拒否。


塾に行くことは本人の希望でもあるけど、

何かを諦めてまではやりたくないと。


まぁ、そりゃあそうですよね。

そこで出来たお友達もいるもんね。


まだ結論は出せてないけど、


・息子に合いそうな塾

・カリキュラムが魅力的な塾


で選ぶのではなく、


我が家の優先事項は

スケジュールが合う塾となりそうです。


仮に転塾するにしても

新四年生以降となるのかなアセアセ


気持ちの整理がつくまで、

もう少し情報収集だけはしてみます。