わ、忘れてた〜 | 初段になるための将棋勉強法

わ、忘れてた〜

どーもどーも、日記を書くのも忘れていれば
告知するのもすっかり忘れておりました。

『初段になるための将棋勉強法』のサイン本が
関西会館に30冊入荷されました。
そして、えーとすいません、
短期間で調子良く売れたようでして
水曜日の段階で残り13冊しかなかったとのこと。
も、もしかするとまだちょっとはあるかもね…
という告知でした。
遅過ぎてごめんなさい。

さて前回の日記が3月14日更新だったので、
その間のお勉強についてざっと触れときましょう。

■3/16 『7手詰ハンドブックⅡ』読了
■3/24 『7手詰ハンドブックⅡ』読了
■4/3  『7手詰ハンドブックⅡ』読了
■4/14 『7手詰ハンドブック』読了
■4/26 『7手詰ハンドブック』読了
■5/5  『7手詰ハンドブック』読了

■3/26 『寄せの手筋200』読了

■将棋倶楽部24 レート934→842


レ、レートだけが順当にさがっちょる。
悲しい…。
最近は帰宅前に事務所で対局してから帰るけど、
終電間際の電車の中で「全然ダメだ!」とか
「生まれてこのかた一度もいいことがない!」
とか毒づいている人がいたらきっとそれは私です。
どうかそっとしておいてください。
終わり。