歩いて温泉 | 初段になるための将棋勉強法

歩いて温泉

■『5手詰将棋』…32問
■『将棋世界付録』…19問
■将棋倶楽部24…1勝(レート626→643)

連休2日目。
家から歩いていける距離に温泉があるというのを
つい最近知ったので、早速行ってみることにする。
普通、ブログでは温泉の外観写真などを載せるものだろうが、
私はそういう写真を撮る習慣がないのでセリフで解説したい。


「おー、見えてきた―」

「ほぅ、平日の夜中なのにけっこう人がいるな」

「くはぁー」

「将棋世界の付録やろうとおもったけど、ぶよぶよになってしまった」

「本とか読む物持って風呂入っている人誰もいないな…」

「ラストオーダー0時半までか。じゃ、もう一杯」

「2時までやってるからもうひとっ風呂浴びれるな」

「くはぁー」


いい湯でしたけど、けっこう熱めの湯だったので
問題はあまり解けませんでした
(2度目の入浴では持ってくのやめた)。
あと飲み食いしすぎて
入浴料と合わせて5000円くらい使ってしまった。
う、財布が(ノ◇≦。)