令和6年10月5日(土)まなぽーと成増活動報告


 10月5日(土)

今日は雨の中(雨)
成増の参加者は13名です。 

 小中学生には11月17日(日)北区主催の北斗ぴあ将棋開催の概略を説明しました。 

 小学生たちは初めての北斗ぴあ参加で興奮気味で対局の後に自らミニトーナメントを開いて熱戦な対局しました。 

 また時計を使った対局にもなれるように熱心に対局してました。 

 今日から4級に昇格したFさんは1級のI君に対局カードを使って勝ちました。

Fさんは皆んなが帰ったあとも最後までニ段のTさんとと熱心に対局をしてました。 


 今月20日(日)は大原トーナメントです。 

 楽しみですね。 

 会員の皆様の参加と初体験の方の募集も開いておりますので予約なしでも良いですので参加をお待ちしてます。