令和6年9月21日( 土)まなぽーと成増トーナメント 


まなぽーと 成増トーナメントは今回の参加者は参加者は16名でした。 

 対局相手は当日の午後1時半からくじ引きによって決まります。

 対局相手を決まると開場は一変して緊張間が高まりました。 

 特に新会員の方たちが緊張してました。

トーナメントは それぞれの棋力を試す月に一度の絶好のイベントです。

 午後1時半から始まって初戦の序盤から有段同士の熱戦が繰り広げられました。

初回の対局に敗れた方は敢闘戦に臨むことが出来ます。

 次々と勝ち抜き戦で行われ最終の、優勝決定戦は5時半頃まで接戦が続きました。

 特に準決勝戦の一戦は有段者同士でかなりの緊張感が走りました。 

 今回の優勝者は有段者のAさんで
2 位が初入賞の小学6年生の女子のFさんでした。

 また新入会の小学2年生のz君も奮闘しました。


 優勝者Aさん、準優勝者Fさん、三位Iさん、敢闘賞Hさん、敢闘賞二位Tさんたちが賞品を獲得しました。 


 トーナメントはよりそれぞれの普段の活動の棋力を試す絶好の場でもあります。

 棋力向上や将棋を学び、集中して、対局を楽しむことが出来ます。  

来月10月20日(日)はまなぽーと大原トーナメントです。 

 会員の方や新会員希望の方の気楽に楽しく参加されますよう心よりお待ちしてます。


 また新会員を募集してますので別に案内してます。


 宜しくお願いします🙇。