★新会員募集中です!詳しくはこちらの記事をご覧ください!★

 

2024年3月16日(土):まなぽーと成増トーナメント

参加者は17名でした。 くじ引きによる対局相手を決まると開場は一変して緊張感が高まりました。

特に新会員の方たちが緊張してました。 それぞれの棋力を試す月に一度の絶好のイベントです。

 

午後1時半から始まって次々と勝ち抜き戦で午後5時半頃まであっという間の熱戦でした。

 

今回の優勝者は有段者のIさんで、3位がまだ入会されて間もないNさんでした。また新入会の小学5年生も奮闘しました。

優勝者Iさん、準優勝者Wさん、三位Nさん、敢闘賞Nさん、敢闘賞二位H君たちが賞品を獲得しました。

 

トーナメントはよりそれぞれの普段の活動の棋力を試す絶好の場でもあります。

 棋力向上や将棋を学び、集中して、対局を楽しむことが出来ます。 

来月4月21日(日)はまなぽーと大原トーナメントです。

会員の方や新会員希望の方の気楽に楽しく参加されますよう心よりお待ちしてます。