■小学2年生優勝決勝戦!!


今年初めての1/22(土)、歩の会恒例、月に一度の成増トーナメント大会でした。

今回も小学生3名(小1&小2&小5)が参加しました。

くじ引きで小学生から有段者まで対戦することになり対戦相手が決まり次第場内は高揚としてました。


勝敗が進む中、なんと決勝戦で優勝候補の有段者と初対戦の小学2年生のN君と対戦になりました。

息を呑むほどの熱戦で勝敗の行方が分からないくらいの熱戦でした。

N君の健闘に場内は拍手喝采でした。



結果は優勝者はIさん、準優勝者はN君、3位はDさんでした。


■特別賞について

今回特別賞(10、11、12月)

大原の結果

勝率賞 B君(小学4年生)

対局賞 N君 (小学2年生)

敢闘賞 Tさん

成増の結果

勝率賞 Mさん

対局賞 A君(小学1年生)

敢闘賞 N君(小学2年生)


特別賞は最近は小学生の上達に目に見張るものがあり大変盛り上がりました。