名人戦の興奮も覚めやらぬ今日この頃ですが、


今度はB級1組の昇級者を予想してみます!!




おそらく大本命は、先日羽生棋聖に挑戦し、


惜しくもストレート負けとなった深浦九段!


安定感がありますよね~



ただ、昨季の順位戦では、


序盤に1勝4敗とつまづいてしまうなど、


最近順位戦とは相性がよくないのかも・・・




A級から陥落したばかりの藤井九段は、


最近では四間飛車ばかりでなく、


早囲いからの独特の矢倉も指すなど、


路線変更を図っておられます。


これだけの実績があってもなお、


スタイルを変えていくというのは、


相当勇気がいることと思います。


それだけ勝ちたいという思いが強いんですね~




前期、屋敷九段との競り合いで、


ギリギリで昇級を逃した松尾七段も、


有力候補ですよね~(^^)




しかし!!


今回ボクが昇級者として推すのは、


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


山崎七段


阿久津七段



です!!




山崎七段に関しては、


やや願望も入っておりますが(^^;


ノッてきた時の勢いは強力だと思います!


かつての22連勝は、ダテではない(^^)




阿久津七段は、最近本も出されて、


やはり勢いがありますよね~


橋本七段とともに、最年少(28歳)ですが、


勢いを買いたいです(^^)




また、ボクの中での第三候補は、


木村八段


です!


粘り強い受けの安定感は抜群です!!




さて、みなさまの予想はいかがでしょう???





ちなみに、現時点での勝敗は、以下のとおりです~


【2勝0敗】木村、畠山鎮、橋本
【1勝0敗】中田宏、阿久津
【1勝1敗】行方、山崎、井上
【0勝0敗】深浦
【0勝2敗】藤井、松尾、鈴木、中村修





いろんな将棋ブログがありますね(^^)

ぜひどうぞ~

 ↓

人気ブログランキングへ