◎ 100均の樹脂粘土で大人の工作♪モノトーンネックレスの作り方 〜Klastyling掲載〜 | 点と線でつくる♪手書きアートと雑貨のアイデア帖

点と線でつくる♪手書きアートと雑貨のアイデア帖

墨と手書きで海外っぽく❤︎ 海外のインテリアブロガーが愛用して言うような手書きアートと墨雑貨のアイデアをお伝えします。

 

 
 
 
デザイン書家の 小川翔月 です^^
 
墨と手書きでつくるシンプルなアートや雑貨のアイデアを
お伝えしています。
 
 
 

 

 

墨のしずくが落ちるといいな♪

いつも、応援クリックありがとうございます^^

にほんブログ村 インテリアブログ 白黒インテリアへ

スッキリシンプル好きには、たまらぬ世界を覗けます❤︎

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、暮らしのwebマガジン 
Klastyling  暮らす+スタイリング
掲載いただいた墨アイテムの作り方をご紹介します。

 

 

 
 
 
 
先日、樹脂粘土のペラペラアクセをご紹介したんですが
あちらは失敗からの応用バージョンでして(笑)
 
 
 

今日ご紹介するのが、“成功版”なのです^^
作ったのは、モノトーンネックレス❤︎

 

 

 


【 準備するもの 】


・墨汁
・筆
・ゼムクリップ
・ステンレス針金
・ペンチ
・めん棒
・リボン

 

 

 

 

それと、
ダイソーの樹脂粘土(ホワイト、ブラック)

 

 

 

 

 


樹脂粘土の量は

 


ホワイト…1袋

  + 

ブラック…ほんの少し


これで、ネックレス1個出来ちゃいます^^

 

 

 

 

基本、パーツを作って繋げるだけなので
とっても簡単です〜。

 

 

 

 

三角形のパーツには
ゼムクリップを挟んで折り込みます。

 

 

 

このクリップは、リボンを通す金具の代わり^^

 

 

アクセサリーパーツは1袋にたくさん入ってることが多く。。
でも、そんなたくさん作らないし〜と思って
お家にあるゼムクリップで代用してみたというワケ★

 

 

 

 

 

 

樹脂粘土って
すべすべしてて気持ちいいんですけど、
指紋が残ちゃう...

 

なので、めん棒をかけて伸ばしながら
表面を整えておくのがオススメ^^

 

 

 

 

 

 

あと、手のひらでコロコロして
球体パーツも作っておいて。

 

 

 

 

 


メインのマーブル模様のパーツは
墨を乗せて。

 

量は、一筆書き程度でOKです^^

 

 

 

 


ほどよく練り込みます。

 

 

 

 

細かな墨の粒子、
つぶつぶまでキレイに出てきますよ♪


コネすぎると、
ただのグレーの塊になってしまうので
途中で止めてくださいね^^

 

 

 


球体パーツはワイルドに串刺し!(笑)
針金の両端は、キュッとペンチで丸めておいて。

 

 

 

 

 

 

あとは
パーツをつなげて乾かします☆

 

 

 

 


数日後には

しっかり硬化しているはずです。

 

 

 

 


ネットで樹脂粘土の使い方を調べてみると
乾くと固まるから袋で保存して!みたいな。。

 

若干あおられる感あったんですけど、
すぐには乾かないし、修正も効くので
慌てて作業する必要はまったくありませんでした◎

 

 

 

 


乾いたら、
お好みのリボンをクリップに通して
布用接着剤で貼り合わせます。

 

 

 

 

 

 

今回使ったのはコレ。
セリアで見つけました^^
(何でも100均で見つかるw)

 

 

 

 

 


パーツの形や色を変えて♪
オリジナルのアクセサリーを作ってみてもいいかも。

 


わが家ではペグボードを取りつけて
飾るように収納しちゃってます。

 

 

 


お気に入りのshopの真似っこ(笑)
ペグボード(有孔ボード)については
また改めてご紹介しようかな、と思います^^

 

 

 

ネックレスのより詳しい作り方は
こちらでお伝えしています。
↓↓↓
暮らしのwebマガジン「Klastyling 暮らす+スタイリング」
ダイソー100均の樹脂粘土で大人の工作♪モノトーンネックレスの作り方

 
 

ぜひ参考にしてみてくださいね◡̈

 

 

 

 

+++ こちらも合わせてご覧ください +++

 

◎革はぎれがおすすめ!樹脂粘土アクセサリーの手作りアジャスター

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後までお読みくださいまして
ありがとうございました!
あなたに 墨のぬくもり が届きますようにキラキラ

 

 

更新の励みになっています

いつも本当にありがとうございます<(_ _*)>

  ↓↓↓

 

 


お問い合わせはお気軽にどうぞ^^

 

♪筆文字素材 一部無料提供中♪
もじの素