【連続テレビ小説】カムカムエヴリバディ(67)「1965ー1976」 | 生涯卓球人のブログ

生涯卓球人のブログ

卓球は生涯スポーツ!卓球愛好者に「勝てる卓球」を伝授することを夢見る中年オヤジのブログ♪

NHK2月4日放送の

【連続テレビ小説】カムカムエヴリバディ(67)「1965ー1976」

新聞のラジオ放送蘭で午前6時45分放送の英語会話を見つけ

るシーンがありました!

 

「ショー・ショー・ショジョージ」がラジオから聞こえてきましたが、

この時代には放送されていなかったはずです!

 

この時のNHK英会話講師と言えば、東後勝明先生!

 

曲がりなりにも(本当に!)英語を使って仕事が出来たのは、

フレンド先生(父が買ってきてくれたソノシート!)と東後勝明

先生のお蔭!合宿などで聞けない時には母がカセットテープ

で録音してくれて、2年間、1日も休まずに聞いた想い出が!

 

東後勝明先生、フレンド先生に近い発音も!

scheduleを「スケジュール」ではなく、「シェジュール」と!

因みに私、仕事でそれなりの方と英国でお会いしましたが、

フレンド先生のような発音の方とはついぞお会いできず・・・

サッチャー元首相も近い発音でしたが(直接お会いしたことは

ありません。念のため!)同じではありませんでした!

 

NHKテレビ英語会話Ⅱ(1989年)東後勝明先生(前半)

懐かしいです!

 

 

 

 

 

 

東後勝明先生の最終回★NHKラジオ英語会話★土曜日リスニング★Greeting