こんにちは♪

10日に膝の手術を終え3日目です。


9日にシャワー浴びたっきりです…

頭痒いです(笑)

でもこの後シャワー浴びれることに。

イェーイ٩(>ω<*)و


娘に洗い流さないドライシャンプー使ったら

いいんじゃない?と提案され買ってきてたん

ですけど。

いい商品ですね(笑)

今まで使ったことなかったんですけど。

汗の匂いにシューするやつと同じ感じ。

パッと見わからないくらいの粉末が入ってる

のかな?髪のベタベタを吸収してくれたの。

頭皮にスプレーして指で頭全体を揉みこんで

いくとベタベタが治まりました(笑)


さすがに4日目の痒みはなくなりませんけど

見た目はベタつき感ないです。

ただゴワゴワしてますけどね(笑)


だから災害時やアタマ洗えない時には

あると全然いいです。



で、手術。は、実質30分くらいかな。

全身麻酔だったから喉に気道確保の管を

入れる準備とかプラス10分くらい。

デブちゃんだからそういうのも高リスクで。


麻酔入れたらホントあっという間に寝て

起こされて『終わりましたよ~』って(笑)


忘れたけどその僅かな時間で夢見てました🤣


管入れたから声出にくかったり胸の辺りまで

しばらく違和感ありましたけど。


4時間後くらいには点滴のガラガラに掴まり

ながらトイレにも行けたし。

昨日の午後にはゆっくりなら何にも掴まらな

いで自力で歩けるようになりました。

看護師さんには凄いんだけど無理しないで

くださいねって言われました😅


心配してくださった方もいらっしゃるんで

すけど、実は術後の痛みがほぼなくて(笑)

看護師さんも『ホントですか~?』なんて。

私も自分がちょっと怖いくらい(笑)


我慢してるわけではないのでね。

勿論まだ少し腫れてるし突っ張る感じがある

のである角度までしか曲がりません😅


でも自力で歩けるようになったので

明日、退院しまーす(笑)

入院してる方が上げ膳据え膳でいいんですが

やっぱりね、家の事気になりますから😅

高校生以上しかいないし、帰ったとてすぐに

何でもやっていい訳では無いのですが。

いや、看護師さんから主人には

「まだ暫くは家事は程々に無理はさせないで

ください」って言って貰おうとは思ってます

けどね(笑)



まぁ病室ではたっぷりDVD鑑賞で嵐ちゃんを

堪能。トートバッグにポーチにバスタオル。

いろんな嵐グッズを持参したから、逆に

自宅に居る時よりも嵐に囲まれて過ごせて

満足です(笑)

サクラップサウナのポーチはDVDサイズが

ピッタリだしね(笑)


若い看護師さんが気づいてくれて

私も持ってますけどもったいなくて使えない

んですよ~って言ってたし、わかってくれる

人がいて嬉しかったな(笑)


あら、、そろそろシャワーの時間(笑)

愚痴りたい事まで行き着かなかったですわ😅

聞きたい方がいるかどうかは疑問ですけど、

一応また後で書かせて欲しいです💦


では後ほど、、✋