1月8日。
我らが家康殿は各地の出陣式に出向いて
おりますね!!
突如車の中でインスタLIVEしたとか、、

残念ながら私は見逃してしまいました💦
でもすぐにアーカイブでみましたけどね笑

あと少しですね。
なんか、ドキドキしてるんですよね笑
親の気持ち的な?
昔ながらの大河好きの反応も気になる。

1年半弱の長丁場だからこそ
いつもは気にしない評価とか。

ま、私はしばらく大河を見ることがなかった
ので純粋に『大河ドラマ』を楽しみたい
とは思っているので全力で応援します!!





そして先日の私事。
年明け早々に仕事のある旦那&長女と
受験生の末っ娘を残し
春から県外に行っちゃう次女に雪道での
運転練習をさせたくて、雪国の実家に帰省
してまいりました。


こんなんでした(笑)
私は牛タン県でもあまり雪が積もらないとこ
住んでるのですよ。

次女は多少積雪のあるとこに行くので
どうしても経験させてから出したいと思って。

走行中わだちから無理に出ないとか
カーブでアクセル踏み込むなとか
当たり前のことでもやってみないと
わからないんですよね💦
何事も経験が大事ですもんね。

その時にSHOWチャンネルでやってた
八戸館鼻岸壁朝市で取り上げられていた
『大安食堂の塩手羽』買って食べましたウインク



その日は朝市はなかったんですけど
近くに店舗があるので買えました。

私好みの塩っけで美味しかったです!!
冷めても美味しかったけど、
やっぱりアツアツが最高です(笑)






そして、その次女。
地元では本日が成人式でした。
美容院は8時からだったのでバタバタ
する事もない、、、と思っていたんですが

帯揚げをレンタル品じゃないものを付ける
事にしていたのに、交換するのを忘れていて
娘がヘアーセットしてる間に自宅へ戻る。

会場へ向かう時に一緒に乗っけたお友達が
忘れ物をして戻ったり💦

なんだかんだバタバタでした笑い泣き笑い泣き

着物のレンタル屋さんと提携してる美容院で
もろもろやってもらったんですけどね。
ちょっと着付けが緩かったなぁ💦

お端折りの紐が緩くて裾が伸びてきて
帰る頃には足袋が見えないくらいまでなって
ましたガーンガーン

本人、着付けも学校で学んでいるんで
時々は気にして直したりしたみたいですけど
どうにもならなかったみたいです💦

大勢のお客さん相手にしてるから
バタバタしちゃうところもあるんでしょうが
着崩れは困りますよねプンプン
一生に一度の晴れ姿ですからね💦


写真は削除しました💦身バレしちゃうと

困るんで( ´•ᴗ•ก)💦


前撮りでアップスタイルだったから

モコモコおさげ♪♪


周りは正統派な感じの髪型の子が多かった

ですね。田舎だからかモリモリの盛り髪も

いないです(笑)


はぁ、、一つイベントが終わりました。

次は高校受験生の末っ娘です💦


こちらの方が大変だから。


悔いが残らないように頑張ってもらうしか

ありませんよね~💦