ようやく緊急事態宣言が出されますね。

遅いよね…とは思うけれど

取り敢えずは新たに気を引き締める人が

増える事を多少なり期待します‼


さて、あ~あの原因。

末っ子の中学の入学式が二週間ほど

延期になりました。

小学校の卒業式も親の参加なし、教室での

卒業証書授与という寂しいものでした。

いまのところ市内には感染者はいませんが、

県内では二十数人の感染者が出ています。

市内にウイルス潜伏期間の人がいないとも

限らないですからね、万が一を考慮してる

のもわからなくは無いのですが…

9日だったので、せめて入学式だけ新入生と

親の参加だけでいいから行ってしまっても

良かったんじゃないかな…なんて思ったり。

学校再開は同時に延期なのでね。


二週間後の方が感染者が出ている可能性が

高いのでは?と心配なんですよね…。

でもこればかりはなにが正解で間違いなのか

後にならないとわからないですもんね。

式より子供の命が大事だから。

行政がいろいろ想定して決定してくれてる

はずでしょうから、仕方ないね(笑)


だけどこうなると学校再開のタイミングって

とても難しいですよね?

再開したとたんに生徒の感染者が出たりした

ら、何を言われるかわからないですもんショボーン
(お前が言うんでしょ?って言わないで笑)
(言いませんから笑)

行政に携わる方々、医療関係者、その他

もろもろ、こんな中でもお仕事されなけれ

ばならない方々には感謝しなければいけま

せんね。

zeroでも最後、有働さんや翔ちゃんが感謝の

気持ちと労いの言葉をかけてました。

特に医療関係者は感染と隣合わせで仕事を

しなければならないし、これまでの疲労も

かなりあるでしょうから。

せめて医療関係者にはちゃんとしたマスク

等の防護具を一定供給されることを

切望します‼

それこそ布マスクは必要な家庭が市役所

とかに自己申告して受け取れば良いのにと

いまだに思ってます、私。

知ってます?川合俊一さんだったかな?
(違ったらゴメンね)
家にマスク1000枚くらい備蓄してあるって。


ストック魔だから元々持ってたらしく、

今はスタッフや知り合いに譲ったりしてる

みたいですけどね。

そんな川合俊一さん宅にも届く布マスク笑。

不必要だと言う人(私も含む)の分の経費を

医療関係者の防護具へあてて欲しいです‼

まぁ防護具の生産が間に合ってないのかも

しれないですけど…。

いや、最終的に特別手当としての給付に

まわってもいいと思ってます‼


            +_-)・:*:・゜`☆、。・:*:


森三中の黒沢さん、自身の体調の変化に

コロナ感染を疑って仕事をキャンセルした

事は素晴らしい事だと感心しました。

これがコロナじゃないよという言葉を信じ

仕事をしていたら……レギュラー番組も沢山

ありますからね、クラスター爆弾となって

いたでしょうね。賢明な判断でした。


ただ熱が下がって1日だけ復帰した仕事が

VSだったとか?え?嵐大丈夫?って

心配してましたけど、大島さんと村上さんが

今のところ感染者となっていないこと、

あと数日で黒沢さんと接触した日から

二週間経つという事なので大事かなと。



番組収録、ロケが中止になってきてますが

嵐ちゃんには特に気を付けて欲しいです‼

インスタでいいの。元気な嵐ちゃんの姿を

もっと見たいなぁ。

リアルタイムで元気だよ~って言ってくれ

たら嬉しいよね照れ照れ照れ


もう少し
もう少し
頑張りましょう‼堪えましょう‼





めちゃめちゃ自分の事なんですけど…
ちょっと前に詰め物が取れた歯があった
んですけど、さらに別で中が虫歯になって歯
が欠けちゃって(笑)
(生え変わりしてなくて大事にしてた乳歯)

舌触りが悪いんです笑笑。

でも歯医者さんに行くのも躊躇われて…
我慢してました(笑)


なんの報告?(笑)