仕事の悩みはさておき。

今日は私個人のことで失礼します。


最近ちょっと気になってしまうことが。。。3歳の娘が保育園に行きたくないと、

毎朝泣くことですあせる


泣かないで行けたら、ご褒美に大好きなプリキュアのお菓子を買ってあげる約束をしたり、


早く迎えに来て、っていうので必死に仕事終わらせて、その週は早めに迎えに行くようにしてみたり、


朝はお友達いっぱいの中に入りにくいと思い、人数の少ない早めの時間に保育園に着くようにしてみたり、


どれも、うまくいきそうなとこまでいきましたが、何日もしたら、また泣き始めてしまいます。


どうして泣いているのか、その気持ちを知ることができたら、

と思うようになりました。

帰りはすごーく元気だし、お友達ともふざけあったりしてるし、

実際朝も、別れるその瞬間から1-2分くらいで、

スイッチがあるように、ピタッと泣き止むらしくて、

その瞬間どんな思いがあってあんなに泣き叫ぶのだろう??


ほんとに知りたいです。

本人に聞いても、いつも「だって、お母さんがいいんだもん」しか言いません。


なんか効果的な気分転換の方法ってあるもんですかね?


小学校に行くようになったらどう変化するのか、

今からいろんなこと考えてしまってます。。。


今日は聞いていただきありがとうございました。

少しすっきりしました。


さて、仕事仕事。


今日もあと少しでお迎えに行かねば。