昨日は


関西学院大学・三田キャンパスで落語と講演のお仕事でした。


{FDD0F737-908F-4890-879C-CEAA4FD0BC2D:01}



落語は


「青菜」


講演は


「気」


今まで、落語と講演は何度か経験しておりますが、大学生は初めてです。



僕は無名やし、彼らの将来に役立つ資格マスターでもないし・・・


でも



びっくりしました。


集中して聴いてくれた割合に!



まぁあれだけ「気ぃや!!!」


って言うたからな(笑)


こっちが「本気」やぞ!って空気を出すと


その空気に気づいてくれた学生さんがたくさんいました。


ありがとうm(_ _)m




これで20代前後の人が落語に興味を持ってくれたら嬉しいな^_^




終わって



毎日放送へ



「ここだけの噺」の収録です。



メイクさんに



「めっちゃ汗かいてますね」



そうです!



学生との戦いに汗をかきまくりでした(笑)




やっぱりこの世界は楽しい。



締めくくりは



{0D96694F-C5BF-49C5-B49E-ED4C8D7BB013:01}


カツオのたたきで乾杯!



お疲れ様でしたm(_ _)m