今日は、2本撮り。


笑福亭鉄瓶「れっど鉄ぺりん~ぼくと天国への階段を昇りませんか?~」by Ameba-091208_113000.jpg


やっぱり僕はこれが大好物だ。



そのまま上方落語協会の『平成楽語荘』へ。


枝雀師匠のDVDを見せていただく。

ネタはあれと、アレと、あれを・・・。


落語の奥深さ、させてもらってる有り難さを再確認させていただく。


そして映画鑑賞へ。


いつも有り難い事に試写会へ行かせていただいてるので、大好きな音楽の映画はポーンと自腹で・・・1800円・・・



久しぶりのスカイビル。


笑福亭鉄瓶「れっど鉄ぺりん~ぼくと天国への階段を昇りませんか?~」by Ameba-091208_163013.jpg

おー・・・


なんか凄いことになってますねぇ。


クリスマス一色や・・・


楽しむ時間もなく映画館へ。


『Anvil』


30年、今なおメタル(音楽)にこだわり続けてる二人(ヒットせずに)のドキュメンタリー映画。

凄いです。


50歳を過ぎても夢を追い続ける、しかも辞めれなくなって意地になるのではなくマジでですよ。


口では簡単に言うてる人は多々いますが(僕も含め)中々できる事ではない。


その奥さんも奥さんです。
『支える』って簡単に言えますが、これも中々できる事ではございません。

奥さんがインタビューでええ事言うてましたが、それは観に行ってください。

ただの音楽バンド映画ではございません。

愛だ、恋だではございません。

いや、これが愛なのかも知れません。


今年観た映画の中でかなりの作品です(あくまでも僕はですよ)

観終わって、気持ち良く外へ出ると、こらまた気持ち良い感じじゃあございやせんか。


笑福亭鉄瓶「れっど鉄ぺりん~ぼくと天国への階段を昇りませんか?~」by Ameba-091208_172632.jpg


帰りに梅田方面に目を向けると


笑福亭鉄瓶「れっど鉄ぺりん~ぼくと天国への階段を昇りませんか?~」by Ameba-091208_191914.jpg


遠目から見る都会がなんか好きなんです。僕。



今日の出囃子
『Anvil』 で 『Metal on Metal』