笑福亭鉄瓶「れっど鉄ぺりん~ぼくと天国への階段を昇りませんか?~」by Ameba-091111_1618551.jpg

『CATO SALSA EXPERIENCE』


『カトー』と言っても日本のバンドではありません。

ノルウェーのナイスなロックバンドです。


02年のデビュー作・邦題『カトーの楽しいロック講座』で日本やアメリカで一気にブレイク。

写真は03年リリースの邦題『カトーの新鮮果汁』


このアルバムにはちょいと思い出がありまして・・・

当時、修業中にも関わらず阿倍野近鉄の『LA SERENA』の館内DJをしていまして(もちろん師匠のお許しを得て)。


多分、持ち時間が1時間くらいあったと思いますが、用意したCDをハイペースで流しすぎて足りなくなった。(流すCDを全てブースに持って入って、自分で再生し、マイクのフェーダーをあげて喋るスタイルなので身動きが取れない)


長めのトークをしてもあと一曲はいる!

そんな時に僕の前のDJが忘れていったCDを発見。


それが恩人『カトー』である。


番組を終わってすぐに同じCDを買いに行った。


今持ってるCDで、唯一『好き』とか『欲しい』とかで買ってないCDです。


こんな言い方してますが、もう一度言うときます。


ナイスなロックバンドですよ。