笑福亭鉄瓶「れっど鉄ぺりん~ぼくと天国への階段を昇りませんか?~」by Ameba-Image485.jpg
『The Brand New Heavies』




とにかく



ファンキーで



グルーヴィーで




キャッチーなバンドです。





80年代終わりからロンドンのクラブシーンで盛り上がりをみせたクラブジャズ (アシッドジャズと言う人もいますが)





この 『The Brand New Heavies』みたいなバンドは多分たくさんいたであろう…(僕の予想ですが)




しかし




彼らの創り出すサウンドは70sスタイルでもう一度言います。




ファンキーで



グルーヴィーで




キャッチーなバンドなんです。




多分、'90年以降のクラブミュージックにかなりの影響を与えたバンドだと思います。




メンバー入れ代わりもありながらも進化し続けてるバンド 『The Brand New Heavies』




ドススメです。




中でも97年リリースの
『shelter』(写真)はドススメ。




以上 鉄イチでした。