笑福亭鉄瓶「れっど鉄ぺりん~ぼくと天国への階段を昇りませんか?~」by Ameba-Image315.jpg
TVバンド(自語)とライヴバンド、どちらが好きですか?と聞かれたら、僕は後者を答える。

ただのオルタナ好きやんと言われたらそれまでですが・・・

こないだ
SUPER JANKY MONKEY、椎名林檎を初めて聴いたときの衝撃がきた-。

そのバンドは『つしまみれ』


僕はバンドの色がキュートであればあるほど、逆にむちゃな暴れ方をするバンドは苦手です。

ライヴ会場に本物の爆弾を持ち込もうとして取り押さえられた、山塚アイくらいの本物ならこっちもひれ伏しますが、中々そうゆう人間そのものがオルタナティブな人は現れません。

この『つしまみれ』とゆうガールズスリーピースバンドはCDを聴いた時は『オルタナが好きな人達なんだなぁ』と思いましたが、ライヴを観て『違う。人間そのものがオルタナだ(さっきその言葉使ったやん・・・)』と。

聴かせる能力がハンパやないです。うまい。

オススメはミニアルバム『脳みそショートケーキ』です。


もちろん僕はオルタナ好き側です。
小心者ですから・・・