小さいぞ!ピート・ローズ! | 笑福亭純瓶オフィシャルブログ Powered by Ameba

小さいぞ!ピート・ローズ!

【小さいぞ!ピート・ローズ!】
イチロー選手が4257安打で、ピート・ローズの歴代最多安打記録(4256安打)を抜いたことで「日本の記録との合算では意味が無い」なんて言う発言、いかにピート・ローズが残念な人か、分かりますなぁ。
言うたらアカンそんなこと。

記録を抜くとか更新とかって、そういうコトやんか。

相撲でも連勝記録更新!とか、優勝記録更新!とか言うけど昔と今では場所数や日数が違う訳で。でも記録更新は記録更新やんか。

でも相撲人気が落ちているのは強い力士が皆んな外国人力士やからやろ?

イチロー選手もアメリカ人から見たら外国人選手やからやろ?面白くないんやねぇ。

分かる分かる。どこの国でも有るんやろう。

しかしピート・ローズよ、日本の野球試合の日数を比べても、メジャーリーグより少ないし、アメリカに渡ってアメリカ流の野球に合わせて記録を打ち立てたイチロー選手のこと、素直に認めなさい。

水泳でも昔は水着を出来るだけ小さくする事が当たり前だった、それは素肌より抵抗が大きいから。しかし今の水着は素肌より抵抗が少ないから全身タイツみたいなのが出てきたりした。

どんなスポーツでも道具の進化やルールの改善で記録が更新されて行くものですよ。

ピート・ローズよ、悔しがったらアカン、
ちっちゃいで。

いや、そう言う僕も、イチロー選手のこと、
あんまり好きやないねんけど…、
って何やねん!わからん。