2011/10/13 | 新・靴工房の茶の間

2011/10/13

今日の靴教室。




源次郎さんの宇宙靴。


新・靴工房の茶の間-111013_1553~01.jpg


ついに完成!


新・靴工房の茶の間-111013_1542~02.jpg


意外と履き心地は良いそうです。


完成を記念して宇宙靴以外の名前を僕が勝手に命名しましたが・・・、


忘れてしまいました。




Sさんのパンプスは、底付け作業中。


新・靴工房の茶の間-111013_1807~01.jpg


靴の底面の曲線に合わせてヒールを削っていく地味で面倒な作業でしたが、


なんとかキレイに出来ました。




サンダルコースから通常コースに入って下さったIさんの1足目。


新・靴工房の茶の間-111013_1840~01.jpg


フィッティング1度目で少し足に合わず、木型の補正をやり直しました。


これで大丈夫そうですね。




昨日も来ていたSさんは製甲作業中。


新・靴工房の茶の間-111013_2204~01.jpg


位置決めの後、飾り穴を開けて裏から目隠し。


裏から見える黄色が良い感じになりました。




教室の合間に僕が作っているサンプルは


新・靴工房の茶の間-111013_2225~01.jpg


こんな感じ。


新・靴工房の茶の間-111013_2226~01.jpg


教室用の見本なので片側はこのまま底を付けずに作業工程が見える様にしておきます。


あと少しコバを磨いたら完成という事にしておきます。





また明日。





靴工房 修’s くらふと ホームページ

http://shoes-craft.com/



教室見学、体験教室、お問い合わせもお気軽にどうぞ!


ベビーシューズ1日体験コース、次回開催日は10月26日(水)です。

他の日をご希望の方はご相談下さい。




新・靴工房の茶の間-ブログランキングバナー


ペタしてね